ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しらぁ麺「極」・醤油】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年12月12日 更新日:


平日限定だったっけ!
そうだった、
そうだった、
カレーは平日だけだったっけ。


あ、【らぁ麺 幸跳】です。

じゃ、何にしよう?

ん〜ん?

あぁぁああッ!

つけじゃなく、
ラーメンって久しく食べてなかったかな?

【煮干しらぁ麺「極」・醤油】900

いつもは塩で頼むことがほとんどで、
醤油は初めてだったかな?
スープは妖しげなグレーで、
それはそれはニヤけさせるには十分な色合い。

トッピングに配されるはチャーシュー2種、
メンマ、味玉、斜め切りした青ネギ。

スープをひと口。

煮干の旨みに加えての苦み、
そして酸味も感じられるね。
醤油にすることで、
味の膨らみはイイのかも。

合わせるは自家製の中細麺。
もっちりとしていながらも、
コシのある麺で、
スープをよく吸い込んで旨みを蓄えています。
時折絡むネギはその青き香りが、
意外に効果的にハマります。

肩ロースチャーシューはしっとり肉質感で、
鶏胸肉はさっくり軽やか食感で楽しませる。
メンマは出汁感が好きだな。
味玉は柔らかく甘みある風合い。

じっくり味わいながらの完スペ。

塩の再開も楽しみだわね。ね。


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.