ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【魚貝鶏醤油拉麺】 @菊川市

投稿日:2017年9月12日 更新日:

ちょうど昼時。
中待ち外待ちも出るほどに混雑で、
いやはや賑やかになったよなぁ~



【麺屋 菜花奈】です。

で、食券購入の手順が書いてありましたよ。

中待ちのタイミングでの購入ね。
めもめも _φ( ̄ー ̄ )

券売機を眺めて思案思案。


さてさて何にしよう?


今や種類が豊富で、
尚且つ限定も出てはいるけど、
当初基本柱の燻製生姜醤油と並ぶ魚貝鶏潮、
この醤油バージョンがリリースとのことで、
これはちょいと気になってしまうま。


【魚貝鶏醤油拉麺】850


ちょいと濁りのある妖しげな醤油感。
トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、
小松菜、白ネギ、三つ葉による構成。

スープをひと口。

やっぱ潮とは印象が違うのね。
潮は魚貝の「貝」が前に来るけど、
醤油は「魚」が前に来る感じで、
節系の去り際に貝がフッと姿を見せる。
で、醤油は円やかにふわーっと効いている。

合わせるは低加水細麺。
もそっと、
このスープにあっては重い感じがするなぁ~

チャーシューはたぶん低温調理の肩ロースと、
炙りを入れた鶏もも肉。
ももは香ばしくプリッとした肉質はイイけど、
味をもうちょい入れて欲しいな。


魚貝鶏潮に比べると、
醤油は全体的にボヤッとした印象。


せっかくの貝も目立たずで、
ん~ん、ボタン絞り込んだ方が・・・(-; )


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.