ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県春日井市

らぅめん考房 ありがた屋【しおらぅめん】 @愛知県春日井市

投稿日:2017年8月27日 更新日:

なかなか行けない名古屋圏。

でも割とよく足を運ぶ店。

【らぅめん考房 ありがた屋】

入店して左奥に券売機があり、
一段上がった厨房から見られているようで、
毎回毎回テレます。(〃ω〃)

選択肢は多く、
あれもこれもと目移りしちゃって立ち尽くし、
一段上がった厨房から見られているようで、
毎回毎回テレます。(〃ω〃)

原点回帰な一杯にしてみよっと。

厨房を囲むL型カウンターは機器が増えたか、
ストレートに変更されていて、
その先のEXTRA席に案内されました。
店主との距離はなかなか縮まらないわ。

【しおらぅめん】750


ありがた屋で最初に食べた一杯で、
ハマるきっかけにもなった一杯。

トッピングはチャーシュー、メンマ、青ネギ、
白髪ネギ、糸唐辛子、海苔を配置。

スープをひと口。

やや強めな塩ダレがグンッ!と来ます。
しょっぱいのギリ手前といった感じ。
鶏をベースに、
カツオ、サバなど魚介系を合わせてるようで、
中でも昆布がしっかりと効いてる感じ。
割とハッキリした強さで旨みを押して来ます。

合わすは加水高めの細麺。
しなやかなコシで応えている。
スープとの馴染み良くイイな。

チャーシューは肩ロースを使用。
大判ながら薄くスライスされてるので、
柔らかく食べやすい。
メンマはコリポリ食感。
あ、穂先から変更されてたのね。

スープは残したくなく飲み干しッ!

この日3杯目だったんだけど、
グイグイと食べさせる力があり、
完食の完スペ。

うん、やっぱ惹かれるんだな。



愛知県春日井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.