ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

らーめん屋 Hi-BRi(ハイブリ)【支那そば】 @愛知県豊川市

投稿日:2015年4月10日 更新日:



豊橋地区をウロウロ。
どうしよう?
どこかないかな? と考えていて、
パッと浮かんだ店。
 
 
そういやぁ〜、
しばらく行ってないな、
行ってみようかと訪問。
 
ガラス張りの温室そのものの外観。
 
建物に入ると、もうひとつ建物があります。
 
小道のような演出。
 
メダカが泳いでますよ。
 
この空間好きなんだよねぇ〜
 
オサレ〜ッ!!  ()b
 
 
デートにも使えるゾ、きっと。
 
 
 
 
券売機はこちら。
 
ランチタイムにはサラダバーがあるので、適当に盛って食べながら待ちます。
 

【支那そば】770
 
チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ、海苔を配し、ゴマが散らされています。
 
スープに浮かぶのは節。
 
 
まずはスープをひと口。
 
 
魚介を前面に出したものでスッキリとしています。
以前、と言っても1年半ほど前には、カツオ節がもっと強かったような気がするんだけどなぁ〜
ほんのり酸味のあるあっさり醤油といった感じ。
 
 
 
合わせるのは多加水縮れ細麺。
 
パツンとしていて、口の中を跳ねるような感じです。
 
 
チャーシューは炙りが入ったもの。
しっかり炙られていて、香ばしさがイイですよ。
ネギとカイワレは口の中をサッパリとさせてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確か担々麺も美味かったようなボンヤリとした記憶があるなぁ〜
 
 
また来てみようかしら???
 

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.