ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【つけ麺ベジポタ元味(中盛)】 @愛知県豊川市

投稿日:2016年9月1日 更新日:




豊橋まで行くことはあっても、
そのちょい先の豊川までとなると、
遠い感覚があってなかなか辿り着けない。

ましてやこちらの店はなおさら。

ゴール目前が迷路のようだからね。
ナビ無くても、
なんとか辿り着くようにはなったけど。


ボードに名前を書いて外待ち後、
案内され店内右側の券売機へ。

メニューもあります。

食べたかったアレにします。
1年ぶりだわ。

寿司屋?のなごりのショーケースが無くなり、
スッキリしたけど、
厨房内の緊張感が伝わってくるのと、
ちょっぴり気恥ずかしさがあります。


食券を渡すと、
中盛まで無料というので、
それでお願いします。


【つけ麺ベジポタ元味(中盛)¥850

共に大きめな器での提供です。

つけ汁は厚手の耐熱容器に入れられ、
薄っすらと膜が張っています。

は「春よ恋」を使用したという幅広麺で、
キレイに揃えられています。




店主が絡みをほぐしてからの盛り付けで、
丁寧な仕事ぶりが伺えます。

ちょっと摘んだ後に、
つけ汁にIN。

魚介の旨みを含んだ濃厚まったりな鶏白湯が、
麺にしっかりと絡みつきます。

どちらかといえば、
ビーフシチューのような深いコクがあって、
ベジポタのイメージが変わるんだよね。
それでいて後に残るクドさは感じないんだな。
もっちりした麺との相性もイイのよ。

これ好きだわ。

合間にトッピングを挟んで箸休め。
水菜はシャキシャキさを残したおひたし。
苦みと共にふっと香るゴマ油イイわ。
メンマはシャクシャクと小気味イイ歯応え。
味付けも好きだなぁ~


麺を食べ終えて「おじや」コール。


店の案内通りにスープを入れて食べる。

これイイわ。
魚介が引き立ってウマウマ。

麺量は多く感じたけど、
おじやはもうちょい欲しいな。

美味かった☆


これはまた食べたいな。

( ̄▽ ̄)b グッジョブ



愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.