ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵(たけぞう)【煮干しそば】 @浜松市中区上島

投稿日:2014年5月29日 更新日:


【CLUB214】の限定麺。

 


・・・には、ちょい早かった。
この日の提供はありません。
 


夜営業ちょっと遅めの時間帯だったんですが混雑していて、
ちょうど空いたカウンター席に着きます。

メニューはこちら。

注文して大人しく待ちます。




ん~、厨房前は高温多湿地帯 (^^;)
 
 

【煮干しそば】750

イワシの削り節がフワッと揺れます。
煮干がフワッと香ります。

鶏白湯スープに煮干の香味油が使われていて、
スープを飲むと煮干の香りが鼻に抜けていきます。
 
甘みのあるベースの鶏が強く、煮干感は弱いね。

麺は中太麺を選択。

 
感覚的には中細くらいかな。
プリッとした食感。

食べ進めると煮干感は薄れてしまい、オイリーなクドさが強くなってきます。


スープ自体に煮干感が欲しいわ!
 
 


何かモヤモヤしちゃうなぁ~
 


</sp an>
(後日、たまたまお会いしたので、「炊いて ♡ 」とお願いしときました。)
 
 
 
 
 
 
 


ちなみにこちらは5・6月限定麺。
 

【カツオらーめん】800

 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.