ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

聖夜(のえる)【特製つけ麺】 @掛川市

投稿日:2013年9月10日 更新日:

 
 
土曜日の夜に見かけまして、そりゃあ何か気になるじゃんね。
 
翌日向かいました。
 

 

・・・が、やってな~いじゃーん!  ( ;´Д`)
 
 
 
 
さ~て、どうしたもんか?と・・・。
 
 
 
 
そういえば名前は知っていたものの未訪店があったなと思い立ち、向かいました。
メイン道路からは奥に入るので、ちょっと不安になる頃に見えてきたロッジ風の建物。
 

 

ラーメン屋さんというより喫茶店といった感じですよね。
 

 

看板には覆いかぶさるようにスズメバチの巣。
 

 

店内は割と広めでカウンターとテーブル席があります。
 
 
メニューはこちら。 
 

 
つけ麺が知られているみたいですね。
 

 

裏にはラーメンも表記されています。
 
つけ麺にしようかと思ったんですが、こちらの注文が多いそうなので従ってみます。
 
 
 
 
 
 
そんなに混んでないのに提供されるまでに時間がかかるなぁ・・・・・・・(--#)
 
 
 
 
 
 
 
 
【特製つけ麺(大盛り)】840
 

 

なかなかそそられる感があるなぁ~
 
黒い器が麺を引き立てていますね。
 

 

つけ汁はひき肉、黒・白ごま、ネギが浮かんでいます。
油が多く、層になっているのがちょいと気になる・・・。
 

 

麺をつけ汁に浸して食べてみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あま―――――いッ!!
 
 

 

 
 
 
結構甘いんだねぇ~
 
酸味もあって甘酸っぱい感じだけど、甘みの印象の方が強いなぁ~
 
 
麺は多加水で縮れの入った細麺。
プリッとしていて歯応えがあって、舌触りが好きだな。
油は思ったほどクドくはないね。
それよりも後半甘さがクドく感じてきます。
 
 
他のものだと香味油が選べるみたいなので、
「とうがらし油」を試してみたくなります。
 
 
 
 
とにかく甘さが際立っている感があるんだけど、印象は残るんだよなぁ~
 
甘さ控えめ、醤油ダレ強めくらいのほうが僕は好きなんだけどね・・・。
 
 
 
 
(ひき肉は食べづらい・・・)

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.