ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【丸鶏醤油そば】 @掛川市

投稿日:2016年4月28日 更新日:



あの醤油を食べたい。
そう思わせる一杯があるんです。

店主が力を注いでいて、
まとまりつつあるみたい。

ま、でもまだまだイジるんでしょうけどね。
( ̄▽ ̄)


【丸鶏醤油そば】¥800

丁寧に盛り付けられた一杯。
味はもちろんだけど、
見た目はやはり大事だよね。

トッピングは、
チャーシュー2種、穂先メンマ、小松菜、
海苔、白ネギ、青ネギ、ポルチーニ茸チップ。

スープをひと口。


醤油は角が無いながらも風味は豊かで、
甘みを伴う柔らかさがあります。
丸鶏に加え名古屋コーチンも使ってるそうで、
風味とコクも豊か。
この日は鶏がよく主張している感じで、
醤油が更に丸みを帯びているよう。

僕的には醤油の角を、
もうちょい際立たせてもイイかな。
あと温度を上げた方が良かないかな?

これは「麺屋 棣鄂」の麺に力強さがあるので、
全体のバランス的にね。

チャーシューは2種。
肩ロースはレア仕上げ。
しっとりジューシーな肉質感が楽しめる。
鶏胸肉はパサつきのない仕上がり。
下味に酢橘を使っているようで、
噛むと仄かな酸味を感じます。



やっぱり最後は・・・


ね!


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.