ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

不二屋中華飯店【湯麺(タンメン)】 @掛川市

投稿日:2015年12月30日 更新日:







掛川城の西側の通り沿い。
何度となく通ったことはありましたが、
通り過ぎちゃってました。

店内に入ると、
右手に厨房を囲むカウンター10席、
左手に4人掛けテーブル2脚があります。

麺類の菜譜(ツァイプウ)はこちら。

ちょっとベタつきがあるのよね。

お急ぎではないので、
まぁまぁ掛かりそうなものにしてみます。


【湯麺(タンメン)¥780

炒められた野菜類がたっぷりです。

もやし、キャベツ、人参、ニラ、玉ねぎ、
木耳、豚肉が湯気を上げています。

淡い色のスープをひと口。

あー





動物系に野菜からの甘み、
そして油によるコクが加わったスープです。

ツン


コショウによるスパイシーさもある。

ツン


野菜はひと口サイズなので、
麺と絡みやすい状態。

ツン


その麺は平ザルと菜箸を使って、
きっちりと水気が切られたもの。
やわ茹でなので、
シャキッと野菜に応える硬さが欲しいな。

ツン


野菜がしっかりと取れる一杯でした。



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.