ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ちゅうか 掛川飯店【超大唐ラーメン】 @掛川市

投稿日:2017年1月30日 更新日:

動き始めた新しい年。

とはいうものの、
まだお店は開いていない所が多く、
開いていたにしても、
待ち客の多さにココロ折られたり・・・。


さてさて、どうしましょ?


頭に浮かんだ店。
ダメ元で向かうと、
看板のパトランプが回ってるッ!
やってるッ!

遅い時間ながらも店内は混雑してて、
ちょい待ちしての着席。

店の紹介記事。

その裏にメニュー。




超大唐イっちゃいますよ。

【超大唐ラーメン】¥850+税

チラチラと赤い唐辛子が散っています。
全体的には真っ赤ではなく、
濃いオレンジ色のスープ。

トッピングは中央に青ネギを置き、
その下には、
ゴマ油で炒められたキャベツ、ニンジン、
タケノコ、玉ねぎ、木耳、クワイなど、
周囲にチャーシュー、メンマ、なるとを配す。
具材は多くて、
正直五目ラーメンとの違いをさほど感じない。


まずはスープをひと口。

ピリピリピリッと来ますよ!

超大唐とはいうものの、
韓国産唐辛子のおかげか、
すんげぇ~辛いというわけで
ありません。

あ、いや、辛いには辛いけど、
悶絶するほどではないと思うよ。

豚や鶏のガラ、貝柱などを使ったスープは、
サラッと軽めでありながらも、
炒め物の油によりコク深くもあり、
旨みを殺さず辛さが活きています。

低加水細麺がこれを吸い上げ一体化。
ツルッとしなやかに啜り上がってきます。

ヤサイなどを絡めて食感の変化を楽しんだり、
しっかり味が染み込み、
強い歯応えのももチャーを合間に楽しんだり、
そんなこんなで食べ進み~ので完食。


この辛さはクセになるのよ。

( ・∀・)アヒャ

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.