ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん 無幻【特製もつ鍋つけ麺セット(大盛り)】 @磐田市

投稿日:2017年3月17日 更新日:




寒くってさ、
遠州地区って風が強くってさ、
体温が奪われちゃってさ、
鍋のようなものが食べたい気分だったのさ。


ん? 鍋?


西京味噌を使った限定が頭をよぎったけど、
時間的距離的にちとキビシー。
はてさてふむ~?


お!


記憶の片隅に追いやられてたアレ!
アレがあるじゃないか!


そう思ったら無性に食べたくなった。
食べたくなったのよぉ~ん!





3年半ぶりの再訪。

【らーめん 無幻】です。

店内は小上がりとテーブル席が用意されてて、
大テーブルがカウンター代わり。

御品書はこちら。

麺類に加えゴハン物もあります。

ランチセットもあって、
プラス¥130で餃子やゴハンなどが選べる。
これイイな。


でもでもでもでも食べたかったのはこちら。

外にも掲示されてますよ。

ウリよね、きっと。



大盛りで楽しみたいッ!
そう思い続けて3年半。

やっとその大盛りが楽しめます。

【特製もつ鍋つけ麺セット(大盛り)

¥950+100


鍋ですよ、鍋ッ!

麺、唐辛子、ゴハン、生卵、
これらがセットになった鍋ですよ、鍋ッ!

固形燃料を使って、
火がメラメラな鉄鍋ッスよ。




もつ、ニラ、ニンニクの芽が入っていて、
グツグツと煮え滾っています。

滾ってるゼ―――ッ!

ここに縮れの入った細麺を浸けて、
しゃ~ぶ  _φ( ̄ー ̄ )
しゃ~ぶ  φ_( ̄ー ̄ )
しゃ~ぶ  _φ( ̄ー ̄ )

しゃ~ぶ  _φ( ̄ー ̄ )
しゃ~ぶ  φ_( ̄ー ̄ )
しゃ~ぶ  _φ( ̄ー ̄ )





余計なものなどないよねぇ~ 
(;゜3゜)~ ♪

これを取り皿によそって、
もつなども一緒によそって食べる。
迷わずにぃ~

スープを飲んでみると、
ニンニクの芽の風味が強い!
醤油味のスープに結構強めに効いていて、
これがまた美味い!

麺がこれをしっかりと拾い上げ、
プリシコ食感で応える。
イイね!

もつは脂がたっぷりで甘みコクがあり、
プリップリな歯応えで、
ちょっと小さめではあるけどね。
ニラやニンニクの芽の風合いもイイなぁ~

途中、唐辛子をちょい入れで味変。
意外に辛く、
でもこれまた合うんだわね。

大盛りの麺量はスルスルリと胃袋に消えてく。
2倍盛りでもイケちゃうやもしれんなぁ~



麺を食べ終えたら、
溶いた生卵とゴハンを鍋に投入。

あ、生卵は自分で割らにゃなのよね。
おしぼりがあるので拭えるからイイんだけど、
某牛丼店は紙ナプキンだからベタついたまま。
好きやないのよね。

・・・あ、脱線しました。m(_ _)m




フタをしてしばし待ちます。








固形燃料がヤバイぞ。

し、しまった!
火が消えたしまった。
もっとテキパキ食べなきゃだったわ。

ま、でもアツアツではあるんだけどね。
取り皿によそってハフハフフ。
唐辛子も入れてハフハフフ。


完食です。
冷え切った体が温まりました。

今度は2倍盛り・・・かな?

( ̄▽ ̄)b


磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.