ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県長久手市

ラーメン めろう【らーめん】 @愛知県長久手市

投稿日:2017年3月16日 更新日:


いつだったか自分でも調べたし、
薦められたりもしたよなされてないよな、
おぼろげな記憶があり、
でも店名は記憶していた店。

駐車場は先に見つけたけど、
肝心の店はWHERE???




見えた広い通りに向かうとありました。

【ラーメン めろう】です。

ドアを開けると、
まず目に入るのが写真付きの商品説明。

初めてだと、
こういう説明は分かりやすくてイイよね。
余計に選択で迷うときもあるけどね。


券売機を前にポチリとな。

中に進むと、
緑の斜め壁が特徴的なカフェ風な店内で、
オシャレな雰囲気。

BGMは似つかわしくない女性ボーカルの曲。
アニメか何かなんだろか???
オシャレではない。


【らーめん】¥700


提供されたのは、
ちょっと想像とは違って、
色目的にはフラットで、
彩りの豊かさを欲する一杯。

顔を近づけると、
スープよりもコショウの香りが強いんだな。

トッピングはチャーシュー、メンマ、白ネギ、
刻み玉ねぎ、海苔を配置。

チャーシューはしっかり味が染み込んでいて、
ハムのような感覚。
ややしょっぱい箇所もあるけど御愛嬌で、
これは悪くないな。
メンマは口に入れた瞬間は、
普通かと思ったものの去り際に柑橘系、
おそらくは柚子?の香りを感じる。
これは他では感じたことなく面白い。

スープをひと口。

豚骨にカツオ、サバ、煮干等の魚介系を
合わせたというダブルスープなんだそうで、
まったりさの奥に僅かな酸味の節を感じます。
しょっぱさはなく丁度イイ塩梅。
豚骨白湯が割られているので、
さほど重さを感じずにイイ感じです。

合わせるは、
全粒粉使用の多加水細麺。














スープがノりません。


せっかくのスープなのに、
それを麺が受け止めずに流しちゃっていて、
一体感が得られていない。
全く馴染まないんだわさ。


ま、そんな感じでした。
めろうから早くさろうという気持ちが高まり、
外に出ました。


ん~ん、ヒットしなかったわ。


愛知県長久手市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.