ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

味なら~めん 車侶夢(しゃろん)【ごま味噌担々麺】 @磐田市

投稿日:2014年8月7日 更新日:




こんな情報を以前目にしました。


一度行ったようなボンヤリとした曖昧な記憶しか残ってなく、
それは無料化前のバイパスの料金所をスルーする為に
よく見かけることが多かったからそんな気になっていたのか、
いずれにせよ、
もう訪問のチャンスすら無くなってしまうと思うと行かなきゃ!と考えるのは当然至極。


とはいえ、そんなことはすっかり忘れてまして、
どこへ行こうかと、とりあえず東に向かって走ってたんです。


岩井インターに近づいた途端、ふいに思い出し、急遽ハンドルを切りましての訪問となりました。


運命的に引き寄せられた感じよ。


店には閉店を知らせる貼り紙が多数。


ちょっと物悲しいねぇ~





メニューはこちら。


定番ものにしようか迷ったんだけど、「新発売」と書かれたものが気になりまして・・・。






【ごま味噌担々麺】880


刻み海苔が担々麺としては斬新な印象を受ける一杯。


味噌の香りが立ち上がってきます。


海苔の下には肉味噌、そして野菜類が盛られています。



スープをひと口。


味噌を主体にしてゴマの香りが広がるあっさりとしたスープ。
辛さはピリ辛程度の効かせ方。

なかなか好きな味です。



麺は中細で緩い縮れが入ったもの。


シコシコとした食感がイイね。

もやし、玉ねぎ、キャベツ、ニンジンなどの野菜類がよく合います。



これイイわ!



肉味噌はひき肉とチャーシューの切れ端を甜麺醤などと合わせたような甘辛のもの。


溶かすとコクが増しますが、甘さも同時に広がります。
甘さはあまり好きじゃないな。



甘さは気になったものの、
全体的には割と気に入った一杯。
「ごま塩担々麺」も気になるね。






とはいえ、
88日夜8に閉店してしまいます。

最後の食べるチャンス。


食べる?

どうする?

ん?   ()

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.