ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【大地をかける辛・豚骨魚介 トン辛節のらー】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年5月4日 更新日:



以前、辛いつけ麺を食べた後に店主から推されていた辛いラーメンを食べに来ました。

挑戦を受けてやるッ!!   o(`ω´ )o


「辛さ控えめも出来ますが・・・」のスタッフの申し出に答えます。
「普通でお願いします。」  (-_☆)キラーン







【大地をかける辛・豚骨魚介  

トン辛節のらー】830


う~ん




赤いスープしか目に入りません。

これは間違いないよね。
ヤバそうな気がしてきた・・・。

恐る恐るレンゲを口に運びます。





お? 

節を使った魚介の香りが口の中に広がります。

あ、思ったほどじゃ~ないな。





ゴホッ! ( ̄□ ̄;)!!



うわあっ、キタッ!!!










ヒック!

(д😉











うわッ!

辛ぇ――――ッ!




濃厚でトロミのある豚骨スープが辛みをまとって舌に絡みつきます、いつまでも・・・。


麺は太麺を選択ですが、中細程度の太さで縮れがあり、モチモチとした歯応え。

・・・でも啜れないんです。
辛みでむせてしまうので恐る恐る少しずつ少しずつ口に押し込む感じ。

これは来るねぇ~
辛さだけで無く、ちゃんと旨みも感じるんですがやはり辛いッ!!



つけ麺と違って、ラーメンはスープとしっかり馴染むので当然辛みも馴染みます。

ジワジワからダラダラと変わっていく汗の量。

食べるのと汗を拭くのを交互に繰り返し・・・ (´Д`A

途中までは頑張ったんですが、最後は提供された卓上ポットでスープ割り。

飲ーみ干しッ!!  (^)うりゃ!


辛かった!!!!!!!
でも旨みがしっかり出てるのがイイ!

提供個数限定だと思いますが、店主修業先の「麺処  井の庄」のカップ麺をいただきました。
このラーメンを食べた方で早い者勝ちみたいですよ。






辛ッ・・・     ε-(´∀; )

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.