ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年9月9日 更新日:

 


美味くなった!!



前回食べてから約2ヶ月。

美味くなったのよ。


鶏の香りが増して、コクもアップ。

タレは醤油のキレに加え、
甘み、酸味、塩っぱさが混在。
鶏が活きていると思います。
 
余韻がしばらく残るのよ。


麺は以前のゴワゴワなものから変化。
 
中細程度の平打ちで、
しなやかな柔らかさとコシを併せ持つ感じです。
スープとの馴染みもイイわ。

チャーシューは2種。
炙りが入ったバラ肉、そしてしっとりした柔らかさの鶏胸肉。

メンマは無くしたのね。
 
 
 
 


ややオイリーになった口の中を三つ葉がさっぱりと中和してくれます。

完スペです。

 
 
 
 
 
 


これ美味いわ~ (≧∀≦)
 

箱根越えのイイ影響が表れていますよ。

 
 
 
 
 
 
 
 

今後、進化はあっても退化することがなければオススメな一杯です。


あ、この日食べたのはこちらです。
 
 
 
 


【鶏そば】750



まかないそばやコラボなど精力的な姿勢を見せている店主。
楽しみな店です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!!


ここ最近は周囲が盛り上がってますねぇ~


それに応えるべく、
まずは基本メニューをキッチリ固める必要もあるんじゃないかなぁ~

茹で麺機も欲しくなるよね、きっと。
 
 
 
 
 
 



日替わりのデフォはないわ。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.