ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【和歌山チャーシューメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2018年9月28日 更新日:

おはようございます

朝ラーメンオープンします。
皆様のご来店お待ちしております

【和歌山ラーメン 七星】です。

以前は興味をそそるような情報だったのに、
毎日同じ投稿だと逆に興味は削がれる。
たまには変化を付けて欲しいわね。(-_-)

 

暖簾が新調されたようで、
「の」を取ったのね。

なっちゃんに迎え入れられての入店。

メニューはこちら。

塩もこの日は用意。

 

まぜそばに加え、
新たに油そばも新登場!

スタッフはまだ募集ちう!

朝ラーもやってますよ。


さてさて、塩もイキたかったけど、
やっぱアレでしょ。

「自慢のアレください。」

【和歌山チャーシューメン】950

「和歌山ラーメン」チャー増しの位置付けで、
一番人気と謳われています。
一部はスープに沈んでい・・・

「タカ☆さん、すみません!」

「自慢のアレ違ってました。」

なっちゃんが慌てて言いに来る。
どうやら他のものが自慢のアレだそうで、
てか、もしかしたらヤラれたのかも。
客単価を上げる為の策略???
なっちゃん、策士なのかも。(´-ω-`)

ま、今さらジローなのでそのまま食す。

トッピングに配されるは増したチャーシュー、
極細メンマ、味玉、梅の花かまぼこ、青ネギ。

まずはスープをひと口。

あー、イイなぁ〜


軽いまったりさで、
舌を優しく撫でるような円やかさ、
豚骨のややワイルドな香りが鼻をくすぐる。
しょっぱさはなく、
でも薄過ぎずの適当な醤油ダレが効いていて、
旨みを楽しめる。
イイぞ、イイぞ。

合わせるは低加水細麺。
硬めでスープに負けない存在感があり、
もちろんしっかりと絡め上げてくる。
イイぞ、イイぞ。

青ネギは香りを伴って絡んでくる。
しゃりしゃりとした食感が変化を付けてくる。

チャーシューは割と脂が多めではあるけど、
クドいという感じはなく、
当然ながら臭みはない。
甘みがあり、
ギュッと噛み応えある肉質感で楽しませる。

メンマは極細。
うん、細いな。

麺を食べ終えてもまだイケる。

【替玉】100

もうちょい楽しみたくの追加で、
かためでのオーダー。

ではあったけど、
バリかた並みの硬さはあったな。
スープに投入して馴染ませてひと口ふた口。

卓上の黒コショウを粗挽きグリグリ、
大辛唐辛子パッパッで味変補強。
香りと辛さが食欲をそそるのよね。

スープも最後まで楽しんでの完食完スペ。

9月29日(土)18:30〜
テレビ静岡『くさデカ』に登場!

ここ3回ほど見かけていない店主。
久々に観れるゾ・・・テレビの中で。

自慢のアレをお楽しみに。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.