ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華そば 政次郎【秀麗 しお】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年7月8日 更新日:



ここ最近、東三河地区が熱い。
新店が続々オープン。
無風状態が続いていた感があるだけに、
賑やかになってくれたらイイな。


こちらの店はオープンから7年。

ベテランの域かな。

店内は厨房を囲むL型カウンター。
一段下がった厨房での調理風景が見れます。


麺メニューは・・・

中華そば、塩そば(各¥800
秀麗 しお、しょうゆ(各¥870
担々らーめん、カレーらーめん(各¥950
汁無し担々麺(¥850)、
カレー担々まぜそば(¥850

「鶏の塩そば」は無いのね。


ブランド豚「秀麗豚」香油入り、と書かれた一杯にしてみましょ。


【秀麗 しお】870

白い丼にスッキリとした色使いの一杯。

チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ2種、糸唐辛子のトッピング。

透明感あるスープをひと口。



ん?


ん~ん






鶏の風味が弱く、
魚介のサポートもない薄っすい出汁感。
塩はやや立ち気味で、
秀麗豚の香油だけでは、
旨みが増すわけでもなく・・・。

合わせるのは加水低めのパッツン細麺。


表面がややザラつき気味で、
日本蕎麦を思い起こさせる。





以前食べた「塩そば」もそうだったけど、
なんだか出汁感が落ちたなぁ~
仮にしょうゆ味を選んでも同じだろな。



じんわりと旨みが広がるスープ、
美味かったんだけどなぁ~


カレーや担々はイイかもしれないけど、
出汁系はもう止めとくかな。





愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.