ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【チノのとんこつらーめん】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年12月13日 更新日:









「ご注文はうさぎですか??」

そんなアニメがあるんだそうです。

宅麺.comとの企画
「ご注文はラーメンですか??」として、
キャラクターをイメージした限定麺を、
全国12店舗で12月27日まで提供。

【蔵前家】も参加。

主人公が住む喫茶ラビットハウスの一人娘、
チノをイメージした一杯を用意しています。


ちなみにチノはコーヒーに詳しいコなんだとか。

券売機で「大ラーメン」の食券を買って、
スタッフに渡す際「チノ」とコール。


券売機にも貼られているポストカードが貰えました。
Tシャツには「蔵前家」の文字入り。


『「美味しくな〜れ!」ってやります?』



店主が訊いてきました。



・・・想像したらキモいので、お断りしました。

(-_-;)







【チノのとんこつらーめん】¥800


醤油ふつう、油ふつう、麺量かための一杯。

目を引くのはウサギとハート型のニンジン。
ウサギははんぺんで作られたもの。



ネコじゃないのよ。

アンゴラウサギなのよ。


・・・ネコに見えるけど。

なんとも萌え萌えだわ。


いつもより深みのある色のスープをひと口。

濃厚な豚骨は味にも深みがあり、
ややビターな印象。
鼻に抜ける苦み。
コーヒーだ!!




なんでも醤油ダレに
焙煎コーヒー豆を加えてあるらしい。
豚骨にコーヒー。
意外な組み合わせだと思ったけど、
意外に合うんだね。




・・・でも豚骨の出汁感が消えちゃう。
コーヒーの苦みでスッキリしちゃって、
旨みが弱くなっちゃったな。
味の膨らみ、余韻が欲しいなぁ〜


ポストカードどうしようかな?



浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.