ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

地球の中華そば【醤油そば】 @神奈川県横浜市中区

投稿日:2016年9月6日 更新日:



久しぶりの神奈川。

予定していた店は、
臨休やら定休やらなんちゃらでフラれ、
さて、どうしっかいねぇ~?と思案思案。


あ!


思いついちゃいましたッ!

そりゃ、行っとくかいねぇ~
そうすっかいねぇ~ (OvO)


2度目の訪問となるのは、
【地球(ほし)の中華そば】


外待ちの列に加わること40分。



ようやっとの順番で券売機前へ。


先日食べた塩と迷って、
今回は醤油にしてみます。


店内はカウンター6席と、
4人掛けテーブル1脚。
もうしばし待ちます。


【醤油そば】¥780


白い器に醤油スープが映えます。


トッピングにはチャーシュー2種、
穂先メンマ、青ネギを配置。


まずはスープをひと口。


醤油のキリッとした風味が前面に出ています。
鶏中心の動物系と魚介類の旨みが層を成し、
これを押し上げ、
去り際に甘みをふっと感じます。


これを受け止めるは全粒粉使用の自家製細麺。
スープの馴染み良く、
しなかやかさがあり、
パツンと歯切れのイイ麺です。

トッピング類は先回と同じで、
特筆すべきとは感じないかな。



とは言え、
やはり出来としては好きな部類。
ただ、次を控えていたので完スペは断念。

機会があれば、
まだまだ楽しみたい店ではあります。



ま、
あくまで個人的好みだけど、
僕は前回食べた塩の方が好き。


神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.