ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2016年6月16日 更新日:


台湾が食べたいなと向かっていたものの、
まさかの道間違いで時間切れ。 (。-_-。)


リトライです。

やってる?

食券を買って席に着きます。


メニューは卓上にあります。

もちろんお目当はこちらね。


あ、スタッフ募集ちうですよ。

時間も相談に応じてくれるそうです。




更には正社員も募集ちうッ!

おいしいまかないも食べ放題と、
至れり尽くせり。

とりあえず問い合わせだけでもアリじゃない?
( ̄▽ ̄)b



【台湾まぜそば】¥850

ニンニクは入れてもらいました。

目を惹く卵黄を乗せた台湾ミンチ、
その周囲にはネギ、ニラ、海苔、魚粉を配置。

まずはトッピングだけをザックリ混ぜ合わせ。

このひと手間で早く全体が混ざるのよね。
次に丼底から麺ごとググッと混ぜ合わせ。

タレやトッピングが、
太麺としっかりと絡んだら喰らうべし!

もっちりとした歯応えある麺に、
辛さのある台湾ミンチが刺激的。
はなび本店より辛さは抑えめなので、
僕的にはもっと辛さが欲しいところ。

ニンニクの風味も加わりイイ感じで、
ま、油が若干多い感じはするものの、
惹きが強いから箸が止まりません。


喰らう!

喰らう!

喰らうッ!!


麺を食べきり、
ミンチなどが残っても大丈夫。

追い飯を投入ッ!

混ぜ合わせたら、

喰らう!

喰らう!

喰らうッ!!

卓上に置いてあるキムチと辛子高菜。

これを投入、混ぜ合わせで、

喰らう!

喰らう!

喰らうッ!!


喰らってやりました。

腹パンで満足ッ! ε-(´∀`; )


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.