ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【貝多拳(かいおおけん)】 @菊川市

投稿日:2016年5月4日 更新日:




貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝具貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝貝・・・


貝多ッ!!
フナムシみたいッ!!



(゜O゜)ヽ(´o`;



あ、1文字だけ違うんだけど分かる貝?

4月23・24日の2日間限定提供でした。


【貝多拳(かいおおけん)¥900


麺とつけ汁が、
ほぼ同じ大きさの丼に入っての提供。

麺上には、
炙りの入ったバラチャーシューと穂先メンマ。

味付け無しのカツオ主体の魚介出汁に、
縮れの入った多加水麺が浸かっています。

ホタテとアサリを牛乳を炊いたという、
ま、クラムチャウダー的なつけ汁。

牛乳の口当たりの柔らかさはあるけど
そのままだと結構しょっぱめで、
七味唐辛子効果で辛め。


麺を浸けてみましょ!

うん!
隠れていた貝が表に出てきました。
旨みが膨らむぞ。
プリップリの麺がイイぞ。

つけ汁底に沈む刻まれた貝も絡めます。
これイイな。

麺量多めかと思ったけど、
思いの外ちゅるちゅるるんと入ってく。

つけ汁を浸かってたスープで割っちゃう。
飲んじゃう。
飲みきっちゃう。

うん、美味かった☆




貝と牛乳の円やかなスープに対して、
多加水麺とのバランスは弱かったのかしら?

味付けはしょっぱめで強め、
七味唐辛子の辛さも強めで、
これらはもうちょい抑えても良かったし、
逆に貝の旨みはもうちょい強めても良かった。

悪くはないけど、
ちょっと惜しい感じはしました。


ちなみに78番目でした。


( ̄▽ ̄)b 具ッ!


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.