ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2016年1月6日 更新日:


ガッツリ食べたい!!
ニンニクを効かせてガッツリ食べたい!!

となると、
頭に浮かぶ店は限られてきちゃう。

ジローだ!!



 
 
神様の笑顔はイイよねぇ~

食券を買って、大盛をコール。
大盛無料なのよ。

ニンニクはもちろん入れてもらいます。
入れないと魅力半減だかんね。


【ブッチャーラーメン(大盛)¥730

もやし、キャベツから成るヤサイからは、
湯気がモクモクと立ち上がります。

頭頂部には刻み玉ねぎ、ニンニク、
仕上げに黒コショウが掛けられています。
チャーシューは添え物的な感じね。

まずはスープをひと口。

粘度濃厚なトロミある豚骨スープです。
甘みが全体に広がるけれど、
クドいという感じはありません。
イイ感じ。

ニンニク、刻み玉ねぎは軽く広げ、
ヤサイを押し付けながらの天地返し。

現れたのは極太縮れ麺。
スープを吸い込んでの力強い歯応え。
後半にかけてはアゴが疲れるくらい。

これにヤサイか絡む。
異なる食感が食欲を増進させるのよねぇ~
そこにニンニクの風味。
さらに食欲を増進させる。


イイなぁ


後半、ヤサイからの水分の影響があるので、
卓上の醤油を足して~の自主カラメ。

またまた格闘体制に入ります。


喰らう!

喰らう!

喰らうぅぅ―――ッ!!

 

o(`ω´ )o





 
 
喰らってやったぜベイビー!!









あ、それから告知がありました。


水曜日夜のみ「ら~めんブッチャーの日」

初回は1月6日からで、
ブッチャーメニューのみでの提供。



ガッツリしたいっしょ?

 

( ̄▽ ̄) ふっ

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.