ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

餃子の店 福みつ【定食・中】 @浜松市中区佐藤

投稿日:2018年10月18日 更新日:

ラーメンは好きだけど、

ラーメンの気分ではなく、
どちらかと言えばゴハンを食べたい気分。
うん、そんな時もある。
もちろんある。

確かゴハンはあったはず。

前回の訪問ははるか昔で、
記憶は定かではないけど、
ここんとこ妙に狙いたい気分ではあったのよ。

れっつらごー!
٩()۶

【餃子の店 福みつ】です。

遅めの時間帯ながら混雑してて、
中待ち外待ちが出来ています。

ウェイティングボードは中にあるけど、
その案内表示は無いので、
トラブルの原因になる可能性がありそう。
気をつけなきゃね。

メニューはこちら。

とにかく餃子がメインで、
ゴハンを食べたいなら定食にするしかない。

順番を待って席に着いたら注文さ。

【定食・中】1,170

20個はちょいと自信が無かったので、
15個の定食を選択。


というのも、
油ギトギトの印象が残ってて、
大だとちとキビシーかな?との理由。

でも今回の見た目はそうでもないな。
焼き面の油によるテカリも少ないし、
イイ感じじゃね?

 

早速口にしてみる。

カリッ!
皮のカリッ!とした食感が気持ちイイ。

うぉッ!
ニンニクぅぅぅうう〜ッ!

そこから一気に広がるニンニクの香り、
そして餡の甘みある旨み。
下味はそのまま食べるには、
控えめながらも必要十分といった感じだけど、
ゴハンと一緒に、と考えると抑えめだね。

昔食べた時は揚げてあるかの如く、
油をまとってたことがあって、
数を食べていくとクドく感じてきたんだけど、
今回はそんなことはなく、
その食感を含めて惹かれるものがあるわ。

もやしは付いてこないので、
黙々と餃子を口に運ぶ。
美味いな。

ゴハンもイっちゃお。

酢ラー油醤油でもってカスタマイズして、
ゴハンとかっ喰らう。


あぁぁああ、イイね。

味噌汁を挟んだり、
漬け物で箸休めしてみたりと楽しむ。

カスタマイズ餃子で箸が進み、
ゴハンが少し足りない感じ。
大盛りって出来たんだろか?

意外に呆気なく食べれちゃって、
程良くの満足感。
20個もイケなくはないかな、うん。
今度覚えてたらそうしよっかな。

あぁ、久しぶりに、
おそらくは10数年ぶりに食べたかなぁ〜


「福みつ」の餃子、楽しめたわ。
(((o(*
゚▽゚*)o)))

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.