ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺処 清水【鶏だし醤油ラーメン】 @静岡市駿河区

投稿日:2016年4月3日 更新日:


開店から2ヶ月あまり。
やっと2度目の訪問です。

駐車場が台数少なく狭いので、
停められなかったらイヤだなと、
ちょっと敬遠しておりました。 (^◇^;)

混雑気味の道路事情に焦りながら走り、
予定より遅れての15分前着。
でも、待ち無し。


静岡大学が春休みだからか???
臨休か?と思ったくらいの、
まさかのポールでした。

しばらくして、
店主が暖簾掛けして開店。

エレキコミックの人に似てるわね。

前回食べた塩をまた食べたかったんだけど、
気になってた醤油にしてみよ。

【鶏だし醤油ラーメン】¥760

香味油の玉がキラキラ光るスープ。

チャーシュー、メンマ、水菜、
白髪ネギを配したシンプルなトッピング構成。
見るからに美味そうな表情をしています。

まずはスープをひと口。

口当たりのイイ、
甘みのあるスープです。

甘さはイヤミにならない程度のギリギリさ。
抑えめの醤油感で鶏の風味を活かし、
口の中で旨みが広がります。

合わせるのは加水低めの細麺。
旨みを馴染ませ一体感のあるシコシコ麺です。

チャーシューはレア仕様の肩ロース。
臭みが無く、
ブリンとした弾力、
黒コショウのピリッとした後味。
これイイわ。

メンマは焼きの入ったもので、
ポリポリ食感。
若干筋っぽさは気になる。


やはりスープは残したくなく、
完スペフィニッシュ。

塩も良かったけど、
醤油もイイわぁ~



こりゃ、また再訪決定だわ。


( ̄▽ ̄)b

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.