ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【年越しラーメン(煮干しラーメン)】 @静岡市葵区

投稿日:2014年1月7日 更新日:

焼津での年越しらぁ~麺を食べた後は移動です。

この日はこちらも朝9時スタートだったので急いで来たんだけど、

ちょうどひと波終わった後のようで静かな店内。
 

メニューはこちら。

 

 
こちらも一品のみで、シラスの炊き込みごはんはサービスです。
 
 

あの方はカンパイしての一杯です・・・。

 


あ~あ、シールをそんなとこに貼っちゃってぇ~  (O😉

 

 
 

【年越しラーメン(煮干しラーメン)】750

 

 

お~、煮干しの香りが来ます。

事前告知ではニボワンでもニボツーでもなく弱めなニボみたいなことを示唆してたけど、
そんなことはなく、しっかりと煮干が効いたものを出してきました。
醤油ダレが上手く引き立てています。
 

 

麺は・・・変えたかな?
いつもより細めの低加水でシコシコしたもの。
しっかりとスープと馴染んでます。

チャーシューは2種でもも肉とむね肉。どちらも柔らか。
むね肉はもうちょっと厚くして食感を楽しみたくなる薄さ。

 
;

 
 
こちらは  【シラスの炊き込みごはん】
 

 

 

 
 
 

美味かった!  o(`ω´ )o

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


でも、・・・もう一杯いいかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


お願いして塩を作ってもらいます。

 
 
 
 


【年越しラーメン(煮干しラーメン・塩)】750



&nb
sp;

いやぁ~、醤油もイイけど、塩の方が煮干が前面に来るので好きだわ。
 

じんわりと染みてくるようです。


いや、うんまいわ!

 

塩を頼んだら店主が困惑してたけど、いやはやどうして、イイ塩梅ですよ。


美味かった!! (≧∇≦



 
 
 
 
 


これにて2013年のホントの食べ納め。

ブログを始めたこともあり、ちょっと頑張り過ぎた感はあります。
おかげで成長期に入ってしまいました。
杯数増加とともに、体重も増加。

 
 


2014年は程々に食べ歩きたいと思います。

 
 



(去年も同じことを言ってた気もする・・・。)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.