ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らーめん工房 善の家(よしのや)【黒ら~めん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年5月5日 更新日:

 
月曜日のこの日、豊橋地区は定休日の店が多いんだよね。
こちらがやってました。
 

 
無化調を謳っている店で、久々の訪問です。
 

 
メニューはコチラ。 (ぐわぁーーー、ピンボケ・・・)
 

 
 
 
 
【黒ら~めん(醤油)】¥800
 

 
大きなバラチャーシューが印象的。
 

 
スープを飲むと焦がし油の香りはイイんですがオイリーで、
甘さの強い醤油ダレの存在が大きくクドイ感じです。
以前食べた白ら~めん(塩)とは違い、出汁の存在が消えちゃってる感じです。
 

 
麺は歯応えのある細麺。
スープが濃いので、もうちょっと太い麺でも合いそうです。
 

 
ランチ時にはゴハンと小鉢が付いてくるようです。
ゴハンと濃いめのスープが合いますね。
 
完食はしたものの、スープは全部は飲みきれませんでした。
見た目以上にヘビーです。
 
 
 
無化調を謳ったり、
薬膳ら~めんなんて体に良さそうなものを出してる割に
油には無頓着なんだろうか???
 
 
 
豊橋の無化調店は油を排除したスープに多加水麺を合わせる印象があります。
 
多少油を入れたほうが麺との絡みがいいんじゃないかと思うんですが、
こちらは極端に多いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
実際、あとで胸焼けがして気持ち悪くなっちゃった・・・ (´д`;)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.