ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

J.Diner KAMACHI【ネギ油仕立ての塩ラーメン】 @湖西市

投稿日:2016年2月3日 更新日:



たまにはラーメン店はお休みして、
気分を変えてみましょ!

ダイナーです。

アメリカン  レストランといったものかな。
昔、浜松にもダイナーを名乗る店、
チャールストンクラブってあったよなぁ~


店内はそんな雰囲気ありあり。

飾られてるものにワクワクしちゃいます。


注文をして、ゆ~ったりと待ちます。



【ネギ油仕立ての塩ラーメン】¥720+税

たっぷり白ネギが乗ったラーメン!

中華もあるダイナーなんです。
ちなみに麺類を含んだメニューはこちら。

白ネギの上には揚げネギ、
下にチャーシュー、メンマが隠れています。


まずはスープをひと口。

カツオの風味を感じるスープです。
ネギ油でコクを出してるけど、
唇がヌルっとする程に量は多めだわ。
ハッキリした味付けでしょっぱめ。

合わせるのは多加水中細麺。
スープとしっかり馴染み、
後半は味が良く染み過ぎちゃいます。

ネギはシャキシャキさを残し、
辛みがあります。
麺と絡めて食べちゃいます。

チャーシューはしっかりと味が染みたもの。
柔らかさはあるけど、
油が多めなので、脂は気になりません。




食べ進めると現れるのはエビ!
下処理で衣が付けられたものが2尾。
プリッとした弾力がイイわ。


お店の対応は丁寧で、
雰囲気がイイ店でした。










でも味付けは抑えめにして欲しいわ。 (;一_一)

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.