ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば】【特煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2015年7月4日 更新日:




なんか無性に食べたくなったの。
ちょっと変化球的だけど、ベースは正統派な一杯。


朝9時からの営業で、
昼時を迎える前の落ち着いた時間帯。
メイコちゃんに食券を渡し、いつもの席をゲット

ゆったりタイムを楽しみます。


【紅の辛そば】920

コレッ!!

「あかのからそば」です!
この真紅のスープがそそるのよッ!!

ゴマ油の香りがそそるのよッ!!

とにかくスープをひと口。


程良い辛味が先行し、
直ぐにカツオが追っ掛けてきます。
ベースの旨みがしっかりしているので、
辛さだけの薄っぺらさは一切ありません。
ウマカラなのです。

粗微塵の玉ねぎはアクセント的役割。
始めは辛味を、
熱が加わると甘味をも増していきます。
このスープには必須なのです。


この強い個性のスープを受け止めるのは、
自家製の低加水細麺。

一本一本がダレることなく主張していながら、
スープが馴染むことで一体感のある組み合わせとなっています。
この麺イイよね。

歯応えあるチャーシューは食べ易くカット。
味玉と共に楽しんじゃいましょう。

このスープを残すのは忍びねぇ~!

たとえ構わんよと言われようがね。

完スペっ!!


これ一杯のつもりではありましたが、
同じ日同じ席で同じ一杯を食べた西部の方がいて、

更にニボを連食していったなんて聞かせられたからにゃ
券売機に向かいたくなるジャン!


滾るぜ!! o(`ω´ )o



2杯目からの選択肢で、
かけにしてもらっての
200キャッシュバ~ック!!


連食するにはありがたいわシステムだわ。







【特煮干そば・汐(かけ)】900-200

どうよ、この色。
グレーがかった茶色といった感じ。

顔を近づけると煮干のイイ香り。

たまらずにスープをひと口。


ん?

んん?

んんん?

これって???



「イっちゃってるでしょ?」

店主が声を掛けてきます。

「これゴクニボでしょう?」


店主が名前の切り替え時期を探ってるフシを感じますが、
これってもうゴクニボだよ。

旨みはもちろん、
苦味やなんかがググッと来る感じ、
遠くに感じる甘味、
そして広がるその余韻からしても既にゴクニボ。

ハンパねぇ~


☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆




これは美味いわ!
ニボメーターぶっ壊れの人達にとっては、
たまんねぇ~一杯。

旨みを吸い込み、
尚且つスープに負けない力強さのある麺。


まさに自慢のアレです。


醤油もイイでしょうけど、
僕は「汐」をオススメします。



ま、当然こうなるわな、の完スペっ!!

堪能ッ!!



あ、でね、実はそんな話はあったんだけど、

開店早々のドタバタ期間だったんで辞退したら
取材拒否の店のようになっちゃったらしいんだけど、
この度やっと、
や~っとあの番組で紹介されるらしい。

鶏と煮が紹介される・・・のかな?

; ̄3 ̄)~ 



また混むのかしら???

ハンパねぇ~くらいに。


島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.