ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【磯海苔中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年12月23日 更新日:



「髪の毛ふさふさラーメンですッ!」



今回は言ってくれませんでした。

( ;´Д`)  だはぁぁぁああ



いよいよその時が近づきました。

以前から仄めかしてきましたが、
いよいよその時が決まりました。

今現在、限定提供の「丸鶏醤油そば」
これがレギュラーに昇格します。

それに伴い、
基本の一杯である「中華そば」が終了。

終わっちゃうのよぉぉぉおお~

。・゜・(ノД`)・゜・。あぅあぅあぅぅ



今のうちに食べとかにゃ!なのよ。


【磯海苔中華そば】¥850

磯海苔がぶわっさ~!って乗せられた一杯。

ぶわっさ~!なのよ。

このインパクトはデカイよね。
デカイのよ。

ぶわっさ~!の向こうから覗くと、
隠れていたトッピングが見えます。

チャーシュー2種、穂先メンマ、水菜、
白ネギ、糸唐辛子に海苔。

ま、大半が隠れてるけどね。


スープをひと口。

鶏、豚を中心に魚介を合わせたもので、
当初に比べると粘度は落としています。

見た目と違い、
サラッとした軽さがあり、
魚介を感じる動物系といった感じです。

旨みあるスープを密度が高く、
しなやかな低加水細麺が吸い上げます。
徐々に溶け出した磯海苔を一気に沈め、
麺に絡める。

動物系、魚介系に磯系の旨みがプラス。
イイですよ!

チャーシューは肩ロースとバラ肉の2種。
バラは脂身がトロけない仕上がりで、
醤油がしっかり染みてイイよ。
肩ロースとの違いを楽しみたいとこだね。


当然の完スペです。
カメラ男も感心してくれたことでしょう。


そしてこちらも。


【ローストポーク丼】¥300

いやいやいや、これ美味いゾ!
レアチャーに自家製タレ、
刻み玉ねぎ、青ネギ、
そしてフチに添えられたのは、
西洋ワサビ(ホースラディッシュ)

やっぱ美味いのよ。
柔らかポークに酸味のあるタレ、
香りを高める黒コショウ、
西洋ワサビの辛みが絶妙!
タレうめぇ~な。


やるなぁ~、かぁさん。
( ̄▽ ̄)b


これも是非是非ですよ。

12月30日がいよいよラストデー。

ポーク丼とセットで、食べちゃっとく?

ん? ん? ん?

m9( ̄▽ ̄)

年末年始情報ですッ!

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.