ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【丸鶏醤油そば】 @掛川市

投稿日:2016年10月19日 更新日:


ちょっとした飢餓状態。

食べたい欲求にモヤモヤ。
なかなか都合つかずでモヤモヤ。
ベビメタ推しメンはモアモア。

で、やっとやっとの訪問。

煮干は売り切れ。

無問題ですッ!

ローストポーク丼改め、
レアチャーシュー丼も売り切れ。

こ、これは残念ッ!
しかもタッチの差での売り切れ。
む、む、む、む、無念ッ!


でも1番食べたかったのはコレッ!

ポチッ!




【丸鶏醤油そば】¥800

お?

若干ではあるけど、
前回よりスープの色が濃くなった印象。

トッピングは変わらず、
チャーシュー2種、穂先メンマ、小松菜、
青ネギ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。

お?

丸鶏が強くなった!
香りが強くなった!
醤油が強くなった!

醤油にキレが欲しいとは思ってたけど、
キレではなく風味自体がアップして、
全体に押し出すような膨らみが増した感じ。
それでいて丸鶏の風味を殺さず、
むしろ引き立てている印象。

後で聞いたところでは、
スープの取り方も変えたんだとか。
イイね。

合わせるは、
麺屋 棣鄂の低加水細麺。
しなやかさはそのままに歯応え良く、
麺肌にダレの無いシャープさ。
麺を変えたのかと思ったくらいだったけど、
茹で時間の調整によるものなんだとか。
スープの旨みをしっかりと吸い込み、
色付いた麺は一体感を増していてイイわ。

チャーシュー2種は共にレア仕上げ。
肩ロースはしっとり柔らかな肉質で、
鶏胸肉は噛むと広がる酢橘の酸味と香り。
穂先メンマはシャクシャク食感が心地イイ。
小松菜はその苦みが箸休め的なリセット感覚。

満足度が更に上がった感のある丸鶏、
好きだわ。



あ、それと期間限定のようだった丸鶏つけ。

こちらはハマる人が多いようで、
杯数は少なめながら、
レギュラー入りするようですよ。

未食なら食べてみちゃう???
m9( ̄▽ ̄)

【中部迷店コラボ8】
フルコンプTを受け取りました。


デザインはイホリコネクションですが、


調整に携わったことで思い入れがあります。
寒い時期もレイアードで着て欲しいな。

対象者は早い受け取りをお願いしますね。


デッドストックだった、
あのステッカーを入手した店主。
喜びが指に表現されてます。


煮干も食べたくなってきたゾ。(≧∀≦)


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.