ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈(なばな)【麻婆麺】 @菊川市

投稿日:2015年12月24日 更新日:


なんだか煽るような限定POP。

気になってたんです。
うん、気にはなってたんです。

・・・でも夜限定。

 

( ;´Д`)  だはぁぁぁああ~



菊川に夜ですか?
マヂっすか?

なかなかキビシーっす!
マヂっすか?





この日、
掛川で時を過ごしていたんですが、
首根っこをむんずと掴まれ、
車に放り込まれました。
強制連行です。

暴走機関車は止まりません。

 

 


周りは田畑が多く、
街灯は少なく、
ちょっぴり暗い雰囲気。

 


夜の【菜花奈(なばな)】です。

程良く満席の店内。
ちょっぴり待っての入店。

メニュー表が若干変わり、
「潮」がTOPに躍り出ましたよ。

未食の生姜醤油を食べたいけど、
夜営業にはなかなか来れないし、
限定が食べられるせっかくのチャンス。
モノにしなきゃだわ。

中華鍋を振るう店主。
香ばしいイイ匂いが鼻腔をくすぐるわ。



【麻婆麺】¥787

丼一面に広がった麻婆豆腐ッ!!

青ネギと糸唐辛子で彩りを加えています。

仕上げに粉山椒。
やはりマーボーには山椒が合うのよ。

まずはスープをひと・・・ひと・・・、
って、スープ無いジャン! 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



あ、ま、そうね、
麻婆豆腐をまんまぶっ掛けたのね。
餡掛け麺といった感じね。

麺は超極太が品切れで、
中太平打ちでの提供だったけど、
これにマーボーが絡む絡む絡むぅ~

ちょっと甘めのマーボーに、
ビリビリと山椒の痺れが来ます。
辛さよりも山椒パワーが際立つ感じ。

それもそのはず。
山椒好きの店主は粉、粒、麻辣油を用意。
ビリビリで攻めてきました。


でも後半ちょっと甘みが気になってくる。
甘みは抑えた方が好きだな。




これはライス付き。

残ったマーボーに投入。

混ぜ合わせて、
「麻婆飯」にして2度楽しむ。


完ペロで腹パンフィニッシュです。

ε-(´∀`; )

 

 
 
 
食べられるチャンスは残り僅か。
どうします?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、1月には違う限定麺を準備中。
 
 
 
次は【焦がし味噌】
 
(写真は試作中のもの)
 
八丁味噌を使って、
甘みがあり、焦がしの風味が活きているという一杯。
もっちり麺との相性もイイんだとか。
 
店主の好きな山椒を入れたり、
更には唐辛子投入で自分好みにカスタマイズ。
 
楽しんじゃえ!! なのですよ。
 
 
 
 
食べられるチャンスを作ります?
どうします?
 

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.