ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【丸鶏の中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年12月2日 更新日:









あの一杯が食べたかったんです。
うんめぇ一杯が食べたかったんです。
贔屓目無しに美味い一杯なんです。

まだ限定である食券を買って、
席に着きます。


【丸鶏の中華そば】¥800


光沢のある白い丼に凛とした表情の一杯。

チャーシュー2種、穂先メンマ、ネギ、
白髪ネギ、ポルチーニ茸を配置。

スープをひと口。

うん!

これ美味いよ。

仄かな甘みの口当たりの良さ、
そして豊かな丸鶏の香りが
フワッと口の中に広がる。
醤油はその個性を主張し過ぎるでなく、
全体のバランス重視といった感じ。
ふた口み口と自然とレンゲが動く。

これ美味いよ。

合わせるのは、
通常より若干太さを増した細麺。

しなやかさのある麺で、
スープとの馴染み良く、
一体感があります。

チャーシューは2種。

鶏胸肉は柚子風味が付けられ、
パサつきがちな肉をしっとり仕上げてます。
肩ロースは・・・デラうま。
ぷるんとした弾力でジューシー、
軽く噛むと無くなるほどの柔らかさ。
このチャーシューはスゴイぞ!
1枚じゃ足りない。
追加したいわ。


これは早く限定解除してくれなきゃだわ。


そしてこちらも。


【あぶり肉丼】¥300

ゴハンの上に水菜、刻んだチャーシュー、
ネギ、海苔を配した一杯。

今回のはチャーシューのパサつきがなく、
ゴハンとタレとのバランスも良く、
ウマウマ。

瑞々しい水菜もイイ感じだわ。


完食完スペです。


これは美味かったわ。
お腹もココロも満足です。

( ̄▽ ̄)b グッジョブ




掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.