ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈(なばな)【魚貝潮拉麺】 @菊川市

投稿日:2015年12月20日 更新日:





開店から1ヶ月あまり。

ブログやSNS等の紹介は僅かで、
正直まだ知名度は高くないのよね。




その場所は菊川市立総合病院の南西辺り。
目印といったらバス停くらいかしら。
その場所に行っても看板に気付きにくい。

あ、ちなみに住所は菊川市東横地1378-1ね。

駐車場は店前と、
道路を隔てた斜向かいの自販機前。

詳しくはないんだけど、
あのアニメに影響を受けたよな掲示物。

あ、これ12月夜の限定ね。

メニューはこちら。

前回と同じものにしてみます。




【魚貝潮拉麺】¥700

盛り付けを変えてきましたよ。

白ネギ青ネギ2種を見直したようで、
白ネギ、水菜、糸唐辛子による構成。

鶏ももに加えて、
新たにバラ肉が投入されたようです。
共に炙り入り。

スープは濁りのあるもので、
見た目からも分かるこってりさ。



まずはひと口。

動物系のこってりさはあるけど、
サバの風味に、
追っ掛ける貝の後味で意外にあっさり。

以前感じた潮の尖りは無くなり、
円やかさが増しました。
イイなぁ~

多加水平打ち麺を合わせてあります。
滑らかでツルッとした麺肌、
もっちりとした歯応えです。

チャーシューは2種。
鶏ももは硬さが無くなり、
弾力ある肉質。
バラ肉は歯応えを残してあり、
脂身はクドくない。
穂先メンマはシャクシャク食感。


完スペです。



店主とちょっと話が出来ました。
限定の話だったり、
今後のレギュラーの話だったり・・・。

これから目が離せない感じになりそう。
楽しみな存在だわ。


ちょっと注目してみない???


(((o(*゜▽゜*)o)))



年末年始の予定です。


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.