ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

熱海市

麺匠 うえ田【熱海の味噌ラーメン】 @熱海市

投稿日:2015年12月19日 更新日:

富士山キレイだわ。
青空に映える雪化粧した富士山。

あぁ~、静岡ケンミンっ!!

豚骨大好きな方
らぁめん大好きな方との“豚骨”ツアー。


熱函道路をひた走り、
急なクネクネ坂を駆け下り、
 
来宮駅前の平坦な道にホッとひと息、
 
また駆け下り向かった先はこちら。

店の奥にはあのPOP。
 
ありがたいことに自主的に作成、
掲示してくれました。
ありがとうございました。 m(_ _)m



メニューです。

「煮干し」がオススメらしいけど、
メニューには無い「味噌」にします。


限定提供されてるみたいなのよ。



店主が働いています。
 
マジメに働いています。

もう一回書くよ。

働いています。(OvO)




 

</div >

【熱海の味噌ラーメン】¥980

何だか見たことない肉が乗せられています。
なんじゃらホイ?

茹でキャベツ、メンマ、ネギ、
海苔に味変アイテム。

まずはスープをひと口。

平牧金華豚のスープに、
江戸甘味噌、信州味噌など
五種類の赤味噌をブレンドした
「東京スタイルみそらーめん  ど・みそ」の
ものを合わせてるのだとか。
 
淡い感じの味噌は風味豊かで、
ピリッとした辛さがあります。

麺はつけめん用の多加水平打ち麺。
もっちりとした弾力のあるもので、
ボリューム感ある麺量200g。
味噌はもうちょい強くてもイイな。

海苔上の味変アイテムは、
生姜やらなんちゃらの魚介系味噌。
マスタードも入ってるらしく、
溶かし入れると風味が変化します。
味を補強する感じなので、
劇的変化があっても良さげ。

キャベツと絡めたりしながらの食べ進め。
メンマは普通。
 
 

で、肉。
これ、ウマイんだわ。
バラ先軟骨という部位だとかで、
軟骨のコリッとした歯応えが斬新!
肉と軟骨の食感の違いが食べていて楽しい。

・・・すみません、
肉マシしたいッス。  (^◇^;)

もう一回書くよ。

肉マシしたいッス。  (^◇^;)

これ麺大盛無料で、
ゴハンも付くんだとか。

でもね、
逆に麺量抑えた方が楽しめる印象。
ボリュームあるんだわ。
すみません、腹パンでフィニッシュです。



ちょっと腹ごなしを兼ね、
近くの海岸通りでブラブラ。

係留されたクルーザーの向こうには熱海城。


ポカポカ陽気。




キレイな青い魚。

そのとき一羽のカモメが・・・飛ばない。

渡辺真知子ビックリ。




カメラ目線で、ハイポーズ☆

 
桜が咲いてましたよ。

ヒマラヤ桜というんだそうで、
11~12月に咲くんだって。

穏やかでまったりした時間を過ごしました。
 
 


ちょっぴり腹は
・・・落ち着いてきたかな? 

 
 
次イケるかしら??? ( ̄O ̄;)
 

熱海市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.