ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年10月17日 更新日:




今のうちに喰っとけ!

m9( ̄▽ ̄)  ドーン!




ってな一杯ってあるのよ。
あー!食っときゃ良かったぁ~って、
後で悔やんだりする。



いろいろ限定やらイベントやらで、
基本的な一杯って、
逆にいつでも食べられると疎かになりがち。
今のうちに喰っとけ!なのよ。


・・・いろんな意味も込めて。
´Д)

お目当てをポチッと!

【中華そば】¥700+味玉


このスープは他には無いんだよな。




唯一無二。

好きなのよ。

以前に比べ、
サラッと粘度は落としたけど、
旨みは落とさず。
ま、でも以前の粘度あった方が好みだな。

動物系ベースに、
魚介系を効かせたコクのあるスープで、
サバがフッと香ります。

合わせるのは加水低めの細麺。
ギュッと小麦が詰まった感じで、
しなやかで力強さがあります。

チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種。
僕は肩ロースの方が好きだわ。

穂先メンマは、
シャクシャクとした歯応えが心地イイな。






そしてこちらも。






【あぶり肉丼】¥300

炙りの入った刻みチャーシューがON。

肉をひとつまみ。
味がしっかり染み込んだチャーシューには、
コショウが掛けられていて、
このコショウのスパイシーさが食欲を刺激。


うめぇなぁ~(≧ω≦)


ただ肉質がパサつき気味なので、
ゴハンにタレがもうちょい欲しいかな。



完ペロ完スペで腹パンパンですわ。

あ、定休日や営業時間が変更になってます。

タメになったねぇ~

タメになったよぉ~ ( ・∀・)アヒャ


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.