ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次(ひでつぐ)【中華そば】 @静岡市葵区

投稿日:2015年12月15日 更新日:










開店から1ヶ月。
その後の様子を窺いに行ってみることに。

周囲環境に合わせ、
営業時間を変更、

定休日が土曜日になりました。

店の外には、
煮干のイイ香りがプンプンと漂います。


外待ち後の入店。
煮干の香りが強く香ります。
イイわぁ~


左手の券売機で食券を買って席に着きます。


【中華そば】¥700

煮干じゃないのかいッ!!

(゜O゜)ヽ(´o`;



ツッコミが入りそうだけど、
中華を食べたかったのよね。

麺は魅せるようになったみたい。
チャーシュー、メンマ、ネギ、糸唐辛子が
同じラインに並ぶ配置。
白ネギがスープに浮かびます。

そのスープは濁りが無くなり、
澄んだものに変わっています。



スープをひと口。

豚清湯をベースにしてるそうで、
魚介を合わせてあります。
サバに煮干かな?
まとまりのあるスープです。

ただ前回、前面に感じたサバが消えてる。
というか、追いサバは止めちゃった?
惹きがあったんだけどな。

密度の高いストレート細麺を合わせます。
スープとの馴染み良く、
スルッと食べれちゃいます。

チャーシューはバラ肉。
違和感ない仕上がり。

メンマはコリッとした食感、甘めの味付け。
出汁感を味わう一杯としては、
味のバランス的には違和感があるなぁ~



完スペフィニッシュ!

次は煮干にしてみよっかな。






アルバイト募集だそうですよ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.