ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【濃厚豚骨らぁめん】 @牧之原市

投稿日:2015年5月31日 更新日:




ちょっと足を伸ばしてみました。

山越え谷越えウネウネと走ります。

国一からだとちょい面倒だわ。



やってる?

ちょい早めの時間帯でほぼ満席。
ちょい待ちで席に案内されました。



メニューはこちら。

写真入りのものに変わったのね。
商品は分かりやすいけど、縦書き横書きが混在してちょっと見にくい。


さてさて、台湾も食べたいけど、ラーメンにしようかな?
あっさりギョトンにしようか?


ん~ん???


久しぶりに基本の一杯にしてみよ!

【濃厚豚骨らぁめん】680

大ぶりのチャーシューに木耳、ネギを配置。

隙間には白濁スープが見えます。



まずはスープをひと口。

おや?



ふた口。


ん?


粘度の高いものじゃあないゾ!
以前はドロッとし過ぎてたのよね。
重たいスープでさ。
だいぶ粘度を落とし食べやすくなった印象。

とはいえ、シャビシャビの博多系よりも遥かに濃厚ではありますが・・・。




合わせるのは粉っぽさのある低加水細麺。

バリカタでお願いした麺にスープがしっかり馴染みます。
スープの粘度が低くなったことで、麺とのバランスは良くなった感じ。

タレはもうちょい効かせてもイイ感じ。





普段は頼むことのないものにも手を出してみます。


【半チャーハン】400

・・・半チャーハンだよね?

パラパラなゴハンにタマゴ、玉ねぎ、解しチャーシューなどが入ったもの。
なかなかのボリュームに悪戦苦闘。


途中、卓上の辛し高菜を投入。

高菜チャーハンとして食べ進めの完食。



とても替玉する気にはなれずに完スペフィニッシュ。

腹パンになっちゃいました。




豚骨粘度を抑えたことで食べやすく全体のバランスが良くなった濃厚豚骨。
これはイイ感じですよ。
















おそらくはチャーハンかな?
ちょっと喉は渇いたよ。


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.