ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【七星塩辛みラーメン(中辛)】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2018年7月3日 更新日:

浜松で和歌山ラーメンが食べられる店で、

「井出商店」と同じ麺、かまぼこなど、

食材にもこだわりを見せていて、

当然豚骨もしっかりと炊かれていて、

そりゃ、ま、食べたくなるんだわね。

 

 

【和歌山のラーメン 七星】です。



紫陽花がキレイね。

 

 

カラン と、入店。

 

 

席に着くと、

「今日は全メニューありますよ。」
 
「あ、煮干は朝だけなのでありませんけど。」
 

「塩もあります。」
 

 

なっちゃんが攻めてくる。

 

あいよ! 

そっか、塩もあるんだ。

仕込みの関係で提供の無い日もあって、

この日は特に食べるものを決めてなく、

久しぶりに塩という手もあるなぁ〜

う〜ん、辛いのにしてみよっかなぁ〜

あ、でも辛さ全開・・・は、止めとこ。

うん、決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文を済ませて調理待ち。

 

「タカさん、オススメないですか?」
「最近、食べ歩くようになったんですぅ〜」
「店と同じ豚骨に興味あるんですよぉ〜」
「あ、味噌も好きです。」

 

なっちゃんが攻めてくる。

パッと思い付く店をいくつか口にして、

こんな感じあんな感じと話をしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タカさん、
今度連れてってくださいよぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なっちゃん、そこは攻めてこない。

 

( ´Д) だはぁぁああ

 



【七星塩辛みラーメン(中辛)800



久しぶりではあるけど、</spa n>

真っ赤な「爆辛」とは違い、

浮かぶ唐辛子は大人しめ。

 

トッピングにはチャーシュー、メンマ、味玉、

梅の花かまぼこ、刻み玉ねぎ、青ネギを配す。

 

 

スープをひと口。

 

あー、うんうんうん。

 

豚清湯をベースに酢を効かせているんだけど、

ツンと尖ったものでなく、

ほんのりとした柔らかい酸味。

中辛は程良い辛さで、

この酸味と辛さのバランスが、

ちょうどイイ感じで食欲を刺激。

うん、これからの暑い時期にあっても、

食欲を駆り立てるスープだな。

これ、好きだわ。

 

合わせるは低加水細麺。

しなやかでグッと噛み応えがあり、

スープの馴染ませ良く、

イイ感じだわね。

刻み玉ねぎのシャキシャキさも、

青ネギのザクザクさも、

アクセント的に働いてきて変化を付ける。

 

チャーシューはギュッと噛み応えがあり、

旨みが溢れてくる。

脂の甘みがイイなぁ〜

味玉はしっかりと味が染み込んでいて、

黄身のコクと相まって楽しませる。

 


替玉(¥100)はかためで追加注文。 

スープに投入したら、

箸を使って馴染ませてからいただく。 

 

酢でパンチアップ。

ちょいボヤけ気味になった輪郭を、</spa n>

ハッキリと補正してやるよな感じ。

ちょい足しするのもイイなぁ〜

 

 

 

 

 

ともかく完スペフィニッシュ。 

 

 
久々に食べた塩、中辛の塩。
これイイなぁ〜

 

 

 

塩メニューが提供されてたらラッキー。

 

また食べたいゾ!
()

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.