ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

清華苑【ラーメン】 @菊川市

投稿日:2015年10月6日 更新日:



雑誌に載るような店は多々ありますが、
ラーメン店はそればかりじゃあないのよね。
車で走っていると予期せぬ場所で、
看板や幟旗を目にしたりするのよ。


ラーメン!? って目をやると、
「ランチ」だったりすることもあるけどね。

(^^;) えへへ






こちらもそのひとつ。
普段あまり通らない道を走っていて発見。

後日改めての訪問です。



年季を感じさせる看板。

ネオン管ってあまり見なくなったよねぇ〜

昔の木造校舎を連想するよな外観。

店内を見渡すと大小のテーブル席のみ。
そのひとつに腰を落とす。









や、それよりも化石凄ッ!!

店内あちこちに化石が飾られています。

興味深いわ。

さてさて、メニューはこちら。

ゴハンものに定食も。


基本の一杯にしてみよっと。
安さは魅力ね。


【ラーメン】500

名前入りの丼に箸袋が添えられての提供。

チャーシュー、メンマ、なると、
ネギ、海苔を配置。

それにしても、メンマ長ッ!!


穂先じゃなくてこの長さは記憶にないな。



スープをひと口。

鶏ガラベースのあっさり醤油。
共に大人しめ。

合わせる麺は角断面の中太麺。
柔らか〜い。

で、メンマは甘みのある味付けで、
たくあんのようなポリポリと面白い歯応え。

以上です。




(^^;) えへへ

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.