ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)】@藤枝市

投稿日:2021年3月23日 更新日:

 

迷うんだよなぁ〜

「中華そば・しお」にハマり、
それを食べることが多くなってきたけど、
それ以外、
そうだそうだ120%を食べてなかったなぁ〜

調べてみると2年半近く食べてない。

 

 

気になったからにゃ、
久々に食べてみたくなるんだにゃ。

 

 

てなことで、

LET'S ら GO!

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

駐車場は店から北上した場所、
「からあげ大ちゃん」の一列が使えて、

ちっきんの駐車場

ちっきんの駐車場

休日の昼過ぎではあるけど、
珍しく空きが見られての難なく駐車。

ちっきんへの道中

ちょいと歩いて向かうと、

 

ありゃ?

 

珍しいこともあるもんだの外待ち無しで、

 

ありゃ?

 

すんなりと入店出来てのラッキーさ。

 

 

 

【ちっきん】

ちっきんの外観

その後は外待ちが出来ていたから、
上手く谷間に入れたみたい。
そんなこともあるんだ。

ちっきんの内観

カウンターでもテーブルでも、と、
席は選べたけど安心感あるカウンターへ。

ちっきんの案内

メニューはこちら。

ちっきんのメニュー

ちっきんの限定案内

限定も出てはいたけど、
き、き、気待ちはか、か、固まってたので、
初志貫徹でイってみましょう。

ちっきんの内観

 

 

 

 

 

【120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)¥870

ちっきん「120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)」

 

ヒャクニジュッパーーーーーッ!

 

久々だぞーーーッ!

以前は食べることが多かったけど、
ここんとこは違うデフォだったりで、
ヒャクニジュッパーは遠ざかっていた。

ちっきんのメニュー

メニューは醤油、塩の2種選択なれど、
そのイイトコ取りをしたハーフがあって、
裏メニューとして楽しめたりする。

今回はそのハーフにして、
煮干香油の有無は無しのすっきりに。

ちっきん「120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)」

淡い色合いのスープに、
ぐぐっとひねり流した麺、
チャーシュー、味玉、白ネギ、青ネギ、
そしてメンマは醤油、塩の2種ハーフ。
ちょっとおトク感があるんだわね。

 

まずはスープをひと口。

ちっきん「120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)」スープ

うん、甘いなぁ〜

醤油、塩が交わることで、
マイルドで柔らかい舌触り、
煮干はビターさを持って香る。
今回は醤油の広がり感はそのままなれど、
塩のシャープさは大人しめだったので、
キリッとした感じではなく、
甘めの煮干感といったところ。

ちっきん「120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)」麺

合わせる細麺はこれを馴染ませ、
しこしことした歯応えを持たせている。

噛むと広がる麺の甘みがじわり。

 

チャーシューは巻きバラで、
側は醤油がしっかりと染みていて、
脂はトロけて甘みが出ている。
厚みを持たせているので、
噛み応えもあってイイな。

ちっきん「120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)」メンマ

メンマは2種で、
写真左が「ピリ辛しおメンマ」、
右が「味わいしょうゆメンマ」で、
ハーフだと両方が楽しめるんだけど、
ツマミとしてピリ辛しおが食べたい気分。

 

 

 

 

あ、そうそう、
まだお休み中ではあるんだけど、
「餃子」を食べたいなぁ〜

ちっきんのメニュー

いつかビールと共に食べて呑みたいなぁ〜
早く復活しないかなぁ〜

 

 

そんなこんなで想いを馳せながら食べ進み、
はいよはいよで完スペフィニッシュ。

ちっきん「120%煮干らぁめん・ハーフ(すっきり)」完スぺ

次は何食べよ。

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.