ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【名古屋コーチン醤油らぁ麺】@藤枝市

投稿日:

 

美味そうな写真を見ちゃって、
てか、見せつけられたというか、
目的地を決めていなかったこともあり、
悶々としてきちゃって、
う〜ん、
食べたくなってきたなぁ〜
まだ間に合うよなぁ〜

よし、イっちゃうぞ!

 

 

ぶぅ〜ん!

W(`0`)W

 

 

 

【色彩膳 八っすんば】

色彩膳 八っすんばの外観

色彩膳 八っすんばの外観

週の真ん中、水曜日!

色彩膳 八っすんばの営業時間

真ん中もっこりを定休日とし、
前半の日月火は昼営業、
後半の木金土は夜営業になったようですよ。

色彩膳 八っすんば営業時間

昼時ちょうどの到着だったんだけど、
既に売り切れもあったりで、
狙うなら10時の開店を攻めたいわね。

色彩膳 八っすんばの外観

僕の狙いはまだ残ってるだかしん。

色彩膳 八っすんばの案内

入店時には手指消毒をしましょね。

色彩膳 八っすんばのsy王毒液

メニューはこちら。

色彩膳 八っすんばのメニュー

色彩膳 八っすんばのメニュー

 

 

 

こちらは居酒屋メニューで、
お酒も当然あるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

む゛

呑みたくなってきたな。

色彩膳 八っすんばのメニュー

 

 

 

【ノンアルコールビール】¥360

色彩膳 八っすんば「ノンアルコールビール」

 

ひゃひゃひゃひゃ

٩( ᐛ )و

暑かったんだもん、
呑みたくなっちゃうわさ。
ポジティブだもの。

さすがに飲酒運転はダメなので、
ノンアルで我慢だけどね。

ま、雰囲気だけでも楽しみたいのよ。

色彩膳 八っすんば「ノンアルコールビール」

 

ぷはぁ〜 ε-(´∀`; )

 

 

 

 

よし、ラーメンもイっちゃうぞ!

色彩膳 八っすんばのメニュー

 

 

 

 

 

【名古屋コーチン醤油らぁ麺】¥920

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」

 

どうよ?

どうよ?

どうなのよ?

期待値が上がっちゃうのも無理はない。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」

添え物の小鉢の他、
トッピングは別皿にされ、
ラーメンはかけ状態での提供で、
期待値が上がっちゃうのも無理はない。

 

 

しかも特別な醤油も使われているからねぇ〜

とはいえとはいえ、
食べるものは“情報”でなく、
あくまで“ラーメン”なので、
目の前の一杯に集中しよう、うん。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」

 

うわッ!

おおッ?

 

丼に顔を近づけると、
イイ香りが立ち上がってくる。

 

ええッ?

 

こりゃ、
早くスープを口にしたくなって、
味玉を引きずり落としレンゲでひと口。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」スープ

 

ほおッ!

酸味を伴う風味高な醤油が効いているぞ。

謳いにもあるように、
古醤油「十歳造」を使っていて、
風味やコクが強く主張する醤油なんだけど、
これがしっかりと活かされていて、
普通なら負けてしまいそうなんだけど、
ベースとなる鶏が活きていて香っている。

店主に訊いてみると、
鶏油には天草大王も使われているそうで、
これも提供されたものだとか。

でもそれらを使ったからといって、
全てが良くなるかといったらそうでなく、
バランスを考えてベースも厚くしたらしい。

 

ほーほーほー (゚∀゚)

 

そこんとこは技量を感じるほどで、
ニヤけポイントなんだわ。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」麺

合わせる細麺はこれをしっかり馴染ませ、
既に染まっていて、
一体感が生まれている。
ひと口ふた口重ねるごとにニヤけちゃう。

これはイイなぁ〜

チャーシューはバラ肉を使っていて、
柔らかく煮込まれたものに炙りが入れられ、
その香ばしさがタマラナイ。
味玉は甘みある味付けで、
深みがあってイイな。
メンマは板状に格子が入れられていて、
ポリシャクと軽い歯応えが心地イイ。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」青ネギ

青ネギは後半に入れてみるも、
ネギが割と主張しちゃったので、
これは無くても良かったかな。

 

後半はスープの甘みが際立ってきて、
醤油のキレが穏やかになり、
ややマイルドになってきちゃった。
キレ感が最後まで欲しかったな。

 

 

あ、小鉢が残ってた。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」

冬瓜をカツオ出汁で煮たもののようで、
歯を入れるとじゅわっと旨みが膨らむ。

これが付いてくることで、
特別感が増えたような感じだわね。

 

 

もう楽しんで楽しんでの完食で、
モチのロンで完スペフィニッシュ。

色彩膳 八っすんば「名古屋コーチン醤油らぁ麺」完スぺ

麺屋 菜花奈との裏コラボな一杯は、
素材を単に使ったものではなく、
それを活かす技量を見たような気がした。

うん、満足な一杯だったわ。

 

 

( ̄▽ ̄)b  グッジョブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
6月で15周年を迎えたそうで、
おめでとうございます。

色彩膳 八っすんばのスタンプカード

それを記念してTシャツを作ったそうで、

色彩膳 八っすんばのスタンプカード

色彩膳 八っすんばのスタンプカード

今後はラーメンはもちろん、
居酒屋でも楽しみたいぞん。

 

(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余韻がイイなぁ〜

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.