ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 六三四(むさし)【特製塩ラーメン】 @浜松市中区神立町

投稿日:2013年3月23日 更新日:

「らーめん浜笑」の開店日のことでつぶやいたら、
コチラの店が明日(3月21日)開店するとの情報をいただきました。
六間道路沿い、西園女子学園の南辺り。
浜笑で食べたばかりなんですが、まだ食べられるでしょうと訪問。

 

 

メニューはこちら。

 

 

裏にはお客様各位と題された店主の言葉。

 

 

【特製塩ラーメン】¥650

 

 

提供されたものは澄んだスープ。
鶏の強い香りがします。
肩ロースチャーシュー・メンマ・白髪ネギ・水菜・糸唐辛子が盛り付けられ、
一際、目を引く海老が一匹。
(なぜ海老???)

 

 

スープをひと口。
鶏油が表面を覆っていて熱いので注意が必要ですよ。
鶏がよく出たスープで、キリッとした味付け。
名古屋コーチンと豚のゲンコツなどに魚介を加えてあるのだとか。
イイネ!

 

 

多加水のプリプリした細麺にスープが絡みます。
チャーシューはホロホロと崩れる柔らかさ。
海老は最後に食べます。
全体的に感じたのは、塩ダレが尖がっていてちょっと強めかな。
もうちょっとまろやかさが欲しい感じがします。
それと鶏油が多すぎる。
いつまでも熱々なスープではあるんですが、
後半くどさを感じてきます。
もうちょっと軽いといいんだけどなぁ~。
それと駐車場が狭い。
店の前に数台停められるんですが、
縁石が歩車道より高くなってるし、
標識もあるので入れにくいのが難点なんですよねぇ~。
(それにしても喉がやたら渇く・・・)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.