ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

全開屋!【ネギラーメン青】 @静岡市清水区

投稿日:2018年11月22日 更新日:


射程距離だぜ!
久々に狙いたくなるぜ!


久々といっても、
前回の訪問は3年前。
おー!
そりゃ、余計に訪問したくはなるはずだ。
てか、
その地域を含んで東への訪問機会ってのは、
ずいぶんと減ったなぁ〜
もうちっと動きたいなぁ〜

【全開屋!】です。

店主はバイクのレーサーでもあるそうで、
店内外にはらしきバイクもあったりで、
あ、そう、店名もそれらに関連してるとの噂。

フルスロットル全開やぁぁああッ!
\\\
٩(`^´)۶////

メニューはこちら。

やはりイクべきは「人気No. 1」かな。

あ、ある意味こちらもNo. 1かも。


【チャーシューのシッポ】0

ゴハンを頼めば、
チャー丼としても食べれるそうよ。

【ネギラーメン青】950

中央にどどんッ!とネギの山。

但し書きによると、
京都産の九条ネギが使われているんだとか。

その下にはもやしが隠れていて、
その山
に沿う形でチャーシュー、

仕上げの海苔は丼フチに。


背脂浮かぶスープをひと口。

非乳化で粘度は低くサラッとしていて、
キレのある醤油感を強めに効かせていて、
仄かな甘みでややしょっぱめ、
豚骨のワイルドさは鼻に広がり抜ける。

太麺を合わせていて、
グッと強めな歯応えがあり、
スープとのバランスがイイ。

青ネギは香りが強く、
ちょっと青臭さが目立っちゃってるかな。
もやしはシャキシャキとしていて、
食感の変化に心地良さを感じる。



チャーシューを楽しんでも、
まだまだ楽しめる。

「チャーシューのシッポ」だぁッ!!

刻みチャーシューは醤油が染みこんでいて、
ちょっとしょっぱめ。

ラーメンに入れるもイイけど、
ゴハンにも合わせてみたいところ。
とはいえ、
なんか食べないと損したよな気分になるので、
ちょこっとだけは食べときたかったのよね。

完食。






久しぶりに食べられて、
気分は全開やぁぁああッ!
\\\
٩(`^´)۶////

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.