ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン(ヌキヌキ)】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年8月2日 更新日:



浜松は豚骨白湯の店が多いような気がする。
個人店はもちろん、チェーン店も含めてね。



ちょっと多過ぎやしない?  (😉





でも通いたくなる店って多くないのよね。


また来ちゃいました。

食券を買って席に。
「うすめ、あっさり、かため」で注文。







あ、やっぱり「ヌキヌキ」でお願いします。






【大ラーメン(ヌキヌキ)700

トッピングは別皿での提供です。

醤油抜き、油抜きで「ヌキヌキ」。

味付けされていない豚骨スープそのもの。
ちゃんと炊いているからこそのスープ。
ま、マイケル・センベロなスープだな。


























・・・あ、違う、マニアックなスープね。

まったり円やかで柔らかく、
ほんのりと甘味を感じる素のスープ。
味覚が研ぎ澄まされる気がするんです。

合わせる平打ち麺は、
噛むと小麦の甘味が広がります。

チャーシューは千切ったものを麺と食べる。
チャーシューの塩気だけでイケちゃうのね。
ホントはチャーシュー追加したいくらい。

途中で卓上のかえしを投入。
軽くひと回しするだけで、
旨みが一気に広がります。

この変化はスゴイぞ!

普段どんだけ濃いものを食べてるかを
実感しますよ。


ちょっとマニアックな「ヌキヌキ」


そりゃあ~、
タレを入れたほうが美味いと思うよ。

でも味付け無しの、
素のスープを知っておくのもイイと思うよ。


< br>
そして取り扱いが始まった『宅麺』

タレと油が別包装なんです。


・・・ということは、
「ヌキヌキ」も出来ちゃう!!


マイケル・センベロだなぁ~
あ、マニアックだなぁ~


さてさて

先日来店されたのだとか。

『週刊大衆』で紹介されるそうです。
8月10日発売予定です。

(はんつさん、ホリさん写真ありがとうございます。)
記念写真に写るのは、
はんつ遠藤さん(中央左)、
蔵前家袴田店主(中央右)、
タッちゃん(右端)、
そしてホリさん(左端)。




浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.