ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家「角煮ラーメン」 @浜松市北区細江町

投稿日:2013年3月14日 更新日:

 
3月12日、蔵前家にて浜松の和小間物屋のぶん屋さんの呼びかけによる
「蔵マニアミーティング」なる催しが行なわれました。
 

 
浜松市内ラーメン情報誌「麺WO-MEN Vol.3(春麺号)」との
コラボ新作発表・試食も合わせてやってしまおうということで、
定休日のこの日の夜、呼びかけに応じた方々が店に集まりました。
 
 

 
厨房には店主といつものスタッフともう一人の方の3名が準備中で、
まだ誰も来ていなかったので待合席で待つことにしました。
人が集まりだしたので店に入ると、先ほど厨房にいたのは
マニア中のマニアのブロガーさん!!
 

 
蔵前家の赤いTシャツを着ていたのでまったくわかりませんでした。
「何やってるよ?」とみんなにイジられて写真を撮られていました。
 
ついには調理の手伝いまで・・・
 

 
 
 

 

 
で、肝心のラーメンです。
味・油はノーマルで、麺は固めでお願いします。
 
 
【角煮ラーメン】¥1000
 

 
美味い!!
 
まー、説明はこれだけでいいんじゃないかな?
 
 
角煮が4つとサラダホウレン草・白髪ネギ・味玉・海苔がその周りを飾ります。
 

 
角煮は生姜・ニンニク・ザラメ・醤油ダレ・豚骨スープなどで8時間煮込まれ、
更に1日寝かして熟成させているのだとか。
 

 
ホロホロと柔らかくて歯応えもちゃんとあるんです。
 
スープは豚骨にこの煮込んだタレを使ってあるようで、
やや甘みのある、まろやかな柔らかい味。
 
スープが美味いよぉ~。
 
 

 
平打ち麺との相性もいいよなぁ~。
 
一応角煮がメインですが、全体が美味いんですよ。
これはお世辞抜きで美味いと思うんだよね。
 
これはイイよ!!
 
ちょっとお値段が張るんだけど、
食べておいて損はないんじゃないかなと思います。
 
ちなみに1日限定30食です。
 
 
 
食べ終わると、
蔵前家店主・袴田さん、ひこ星店主・郷家さん、ぶん屋さんが中心となって座談会。
 
公開するとピー音がバリバリで、
この場所でしか聞けないであろう話題で盛り上がりました。
 
楽しいイベントでした。
 
 
 

< div class="p0" style="MARGIN-BOTTOM:0pt;MARGIN-TOP:0pt;"> 

 
 
 
 
で、翌日。
 
どうしてもあの味が気になってしまったので、
また来ちゃいました。
 
夕べは厨房の中にいたあのブロガーさんも既に食べているとこでした。
 

 
味薄めでお願いしたんですが、美味さは変わらず。
 

 

 
 
 
 
今度はヌキヌキをイってみようかしら???
 
※5月19日(日)で提供は終わりました。
  冬頃復活するか???
 
 
 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.