ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

◯元【◯元ラーメン】@藤枝市

投稿日:2020年5月27日 更新日:

 

食べてぇーーーーよぉッ!
食べてぇーーーーんだけど、
食べれねぇーーーよぉッ!

 

 

朝ラーのある志太地区ではあるんだけど、
知ってる限りでは、
ダントツで早い開店じゃないかな?

土日なんて2時過ぎ〜5時頃、
平日でも5時過ぎ〜8時半頃の営業らしく、
狙うに狙えない。

 

 

でもでも食べたい気持ちは高まるばかりで、
なんとかして食べたくはある。

 

 

ん!

行けそうだぞ!

なんとか行けそうだぞ!

 

 

こんな機会を逃したら、
次はいつになるか分かんない。
重い腰を上げるときは今だ!だ!だッ!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

それでもシャッター狙いは厳しく、
閉店前の時間帯ならまだ狙いやすいかなと、
向かうは向かうんだけど、
出勤ラッシュの時間帯ではあるので、
想像以上にあちこちで渋滞が起きていて、

 

YAVA!

 

間に合うだかしん。

ドキドキと心配してはいたんだけど、
なんとかなんとか到着。

暖簾もまだ掛かっている。
間に合った!

 

 

 

【◯元(まるげん)

〇元の外観

〇元の外観

駐車場は店前だけでなく、
スーパー横にも用意があったりする。

〇元の駐車場案内

店内は厨房を囲むコの字カウンターがあり、
13席ほどの用意がされていて、
水は奥のサーバーからセルフで用意。

〇元のメニュー

〇元のメニュー

メニューは壁に掲示されているんだけど、
板が黒ずんできているので、
黒文字が見えづらくはある。

ま、でも初めての訪問ではないので、
他の客同様、通ぶって注文してみる。

 

「◯元!」

 

〇元の内観

 

 

 

【◯元ラーメン】¥650

〇元「〇元ラーメン」

 

はい、正解!

もうニヤけるしかないっちゅうの!

食べたかったのよねぇ〜

〇元「〇元ラーメン」

チャーシュー、メンマ、
青ネギをトッピングとして配される一杯は、
スープにニンニクチップを浮かべていて、
丼に顔を近づけてみると、
その香りがそそるんだよねぇ〜

 

とにかく、
とにかく、
まずはひと口。

〇元「〇元ラーメン」スープ

 

うわぁ〜

さらっとした豚骨白湯は円やかミルキーで、
ま、ま、ま、喉奥を刺激するものがあって、
なによりこれに合わせるニンニクチップ、
これがイイ!

香りが旨みを高めているんだなぁ〜
分かっちゃいるけどクセになるなる。

〇元「〇元ラーメン」麺

合わせるは緩くウェーブがかった細麺で、
割と硬めでしこしことした歯応えがあり、
このバランス感は嫌いじゃないんだなぁ〜

絡んでくる青ネギの青き香りもイイね。

チャーシュー、メンマも挟みつつで、
それよりも麺とスープに夢中で、
まだまだ食べたい。

 

 

 

もちろん頼むにキマッテル!!!!

 

 

 

【替玉】¥150

〇元「〇元ラーメン」替玉

丼は一時的に回収され、
タレを追加、
茹で上がった麺が入れられ、
青ネギが散らされての再提供。

麺をスープに馴染ませるように箸でほぐし、
ひと口食べる。

卓上には辛しニラ、紅生姜があるので、
ニラを投入。

〇元「〇元ラーメン」味変

豆板醤と和えられていて、
ニラの香りと豆板醤の辛みが変化を付ける。

 

 

あぁぁああ、楽しいぞ。

 

 

なんて思いつつ食べているんだけど、
常連さんに店主が残り10玉、
替玉までと考えると5人分かなと話してる。

8時ちょい過ぎの時間帯、
ギリギリだったなぁ〜

 

 

いやぁ〜、
食べられて良かったやぁ〜

 

 

インスタント的なものだったり、
刺激的なものは感じるんだけど、
中毒性があって、
んでもって、
超朝ラーの時間帯はなかなか狙いにくく、
そういう状況下での達成感もあって、
食べられた時の嬉しさはパないんだよね。

 

 

もうタマラナイ!!

(๑>◡<๑)

 

 

目の前に置かれているお金は会計用で、
セルフ式となっているので、
千円札を置いて、
お釣りの¥200をもらっての退店。

〇元の内観

次はいつ食べられるかなぁ〜???

そう思うとより食べたくなっちゃうわ。
またいつか。

 

 

 

 

裏の方へ歩いていくと河川敷があって、
ちょっと遅めではあるので、
葉桜にはなっているものの、
まだキレイな状態。

〇元の道中

〇元の道中

今年は花を愛でる精神状態でなかったけど、
やっぱ桜はイイな。

 

 

 

 

来年は気持ちに余裕が持ててるだろうか?

早く収束してたらイイのにね。

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.