ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

龍公亭【サンマーメン】 @磐田市

投稿日:2015年3月6日 更新日:

いつも同じ店に行くのもイイんですが、そればかりだと面白くない。
たまには冒険もしたい。


ということで、向かったのは磐田市。

磐田バイパス見付インターから南下、
カメラのキタムラを東に折れ真っ直ぐ進むと、
福王寺というお寺の前に店はありました。

広東料理を看板に掲げた店で、暖簾は弧を描いて前面に押し出したもの。

湖西市でも見かけたことがあるタイプ。

店内にはテーブルが4脚ほどでカウンターはありません。


菜単(さいたん:メニュー)はこちら。

中華は当然なんですが、カレーやかつ丼なんてーのもあります。

広東料理に拘らず、幅広いメニュー構成ね。

セットものもありましたが、単品でイってみます。






【サンマーメン】¥650

普段あまり頼むことのないものにしてみました。
ラーメンの上に餡かけ野菜が乗せられています。


白菜、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、もやし、
木耳、豚肉など野菜たっぷり。


中華スープに優しい味付け。

醤油をもうひと挿ししてもイイかなと思うくらいの塩梅。


麺はプリッとした食感の多加水細麺。

アツアツな餡かけを絡めて食べると、ヘルシー感たっぷり。

麺はちょっとノビやすいかなぁ~




ま、ま、ま、ちょっと違和感を感じはしますが、
たまにはまったりとした時間を過ごしながら食べる一杯ってのも悪くは無いかな。








サンマーメン、広東麺、五目ラーメンの違いは何だろう???

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.