ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【叉焼黒辛醤油そば(大盛)】 @磐田市

投稿日:2017年7月22日 更新日:




クロカラに決定ッ!

もうクロカラしかないんデスッ!

クロカラクロカラクロカラ!

到着はちょうどてっべんで、
ちょうど帰った車があったようで、
ナイスなタイミングでの駐車からの入店。

券売機を眺めるものの、
今回はもうクロカラに決めてました。

チャーシューもマシちゃうよぉ~
麺もマシちゃうよぉ~










どんげはCーッ! 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちょうど空いていたカウンター席は、
ルンルンルンルンルン。と調理待ちの方の隣。
ま、仕方なく仕方なく仕方なく着席。



【叉焼黒辛醤油そば(大盛)¥1,100+100


おほほほほほッ!

黒いゾ!黒いゾ!黒いゾ!
スープが黒いゾ!



そして、
チャーシューずどーん!
分厚いチャーシューずどーん!

これはニヤけてしまうんだな。




トッピングはチャーシュー、メンマ、白ネギ、
そして、
より黒さを強調するかのように木耳が参入。


スープをひと口。

あはッ!

やっぱ好きなんだわ。
このスパイシーな刺激がタマラナイんだわ。
舌をビシビシズバズバと刺激する。

でもそれだけでなく、
サバなどの魚介系と鶏による清湯が、
しっかりと支えていればこそなんだわ。



刺激はあっても、
ペラいスープってよくあるからね。
これは上手く成り立ってると思う。

合わせる麺は選択が出来るんだけど、
平打ちではなく、
これにはやはり細麺だと強く思うんだな。
舌触りにザラつきがあり、
日本蕎麦を連想させる。

スープに馴染んだ麺を、
ズズッズズッと啜り上げる。
これ美味いんだなぁ~
大盛りにしたことで、
満足度が増したわ。



そしてチャーシュー。

ヤマシロの武器だと思うのね。
ここんとこ続いていたタンメンには無いので、
余計に食べたくもあって奮発。
厚みがあることで、
プリッとした弾力をより感じられます。
噛むと旨みがぶわぁ~ッ!て、
ぶわぁ~ッ!て溢れ出てくる。

肉ッ!肉ッ!肉ッ!なのよ。

端部は脂身の甘みがじわわわと広がる。
チャーシューうんまッ!なんだわ。



スープを残すのはしのびなく、
飲み切っちゃうんだな。

完スペフィニッシュ。



釜焼叉焼丼とのセットもイイけど、
単独で麺マシチャーマシもイイわね。

次もクロカラにしたくなっちゃうわ。

(〃ω〃) テヘペロ


磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.