ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2014年6月5日 更新日:


リピートしたくなる店がある。


何か惹かれるものがあるのよね。


これに抗うことは出来ないのさ。  (-_☆)キラーン

メニューはこちら。


いつも細麺なので、たまには平打ちで頼んでみます。

「え? 平打ちでいいですか?」と確認されちゃった・・・。


【醤油らーめん】750

魚介油が多めなのでスープに照りがあります。

厚めのチャーシューが魅力だわ。

スープをひと口。


節の香りが鼻から抜けていき、酸味による心地良さを感じます。
強かったサバはちょっと引っ込んで全体がマイルド感が出た感じ。
コショウも以前よりは控えめになったかな。

平打ちの麺はビロビロとしてもっちりとしたもの。


口の中をくすぐります。

釜焼きした肩ロースチャーシューは香りがイイのよ。
厚手に切られたことでプリッとした歯応えもあり、好きだわ。






他ではほとんど食べないゴハンものも例外的に食べちゃいます。


【釜焼叉焼丼(小)】350

だって美味いんだもん!

味の染みたチャーシューはラーメンよりも丼の方がダイレクトに活きると思います。
軽くサクサクと混ぜて、まずはそのまま。


はぁ~、ウメェ~ ε-(´∀`; )

しばらく堪能したら残しておいたスープを入れて、お茶漬け風に。




はぁ~、更にウメェ~ 

ε-(´∀`; )






満足しました。



お? 
ふと見ると達筆な室名表記が・・・。

落款が無いけど某書道家による筆ね。


「お手洗」の書もあるよ。
こちらはお店で確認ね☆

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.