ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【サンマ節の中華そば】 @掛川市

投稿日:2015年9月27日 更新日:



サンマ節を使った限定が出ているとの情報。


ふむふむふむ。


でも先日は無かったのよね。
改めての訪問。


今回は・・・ありました。

ちょっぴり怪しげな団扇もありました。

「いやげもの」の確認をしに来たのね。









あ~あ、ダラけてますねぇ~

大開脚ぅ~

【サンマ節の中華そば】¥800

やや濁りのあるスープです。

チャーシュー2種に、穂先メンマ、
すだちなどが盛り付けられています。

スープをひと口。

サンマ節自体が正直馴染みがないので、
よく分かりませんが、
全体的にフワッと香る節に、
丸みのある醤油ダレを合わせてあります。

まとまりのあるスープ。
まとまり過ぎちゃってるかな。

麺はもっちりとして、
やや重たい印象のある細麺。




チャーシューの中では鶏がイイな。




しっとりジューシーで、
レアに近い弾力。
これは今後も出るのかしら?



以前食すことが出来たサンマ節の一杯は、
キリッと醤油を効かせていたもの。

あちらの方が好きだったな。




あ、定休日が変更になるそうです。
しっかりチェックしときましょ!!

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.